西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日の馬の肉

父の日。
いつも茶のお父さんには、大好きなビールを贈っていたんだけど
体の事を考え、ビールは止めにしました。


そこで馬肉を贈ることに☆
茶がネットで注文しているときに『あ~、もう一個追加しといて!』
僕も食べたくなっちゃった(笑)。
茶の実家と、自分ちにも取り寄せ♪
頼んだのは『父の日ギフト 祝い箸名入れ 熊本桜馬刺しギフトセット』


内容は「赤身馬刺しロース200g」、「赤身馬刺し(脇)200g」、
「桜馬刺しヤング(こりこり)200g」、「赤身馬肉塩焼き用200g」
こだわりの馬刺し醤油、お箸2膳(名前を入れてもらえます)がセットで
3980円とかなりお得☆
P1010229.jpg

今日は「赤身馬刺し(脇)200g」を開封!
1ブロックをスライスしてこれだけのボリューム!
料理屋で馬刺しを頼むと、薄っぺらいのがちょこっと出てきて高額だから
こんなにあると思わず顔がほころんじゃいますよ♪
P1010237.jpg

うおー。この赤身が食欲をそそる!
ショウガやニンニクと一緒に馬刺し醤油につけて、いっただきまーす!
旨っ!やわらか~☆
P1010238.jpg

たくさんあるから豪快に馬刺し丼、かきこみました~!
生まれて初めての快感♪
P1010243.jpg

キーちゃん、馬刺しのニオイがたまらなかったようで^^クンクン
P1010240.jpg

付いていたレシピにはユッケ風、タタキ風、カルパッチョ風など
楽しみ方も色々。表面軽く炙ったら旨そう~。

ん~熊本の馬肉おいしかった!!
これなら茶父も満足してくれるだろうな~^^


(有)九州食肉産業さんから取り寄せました。


ポチッとお願いします☆
関連記事

| 食べ物 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/827-665b901f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

