西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハチの巣その2

先月のある日、茶がハチの巣を見つけた!


それはベランダの横にありました。

2匹のハチが番をしており、よく見るとハチの子や、
まもなく成虫になるであろうハチの姿も確認できます。
これはコアシナガバチ。アシナガバチの一種です。
P1010217.jpg

名前の通り小型ではあるんだけど、巣は最大で穴が500、
ハチは50匹ほどまで増えるんだそう・・・!
これがどんどん大きくなっていく、ってことか~。

ここもよく利用する窓の近くだから・・・
やっぱ、撤去・・・?だよな・・・

長い棒で突っついて巣を落とすと、しばらくハチはその場を
ウロウロしていてとってもかわいそう。でも仕方ないか。


以前、コガタスズメバチの巣を撤去した話を掲載しましたが、
また新たなハチの巣が出来るとは!

今年はハチに好かれてしまった^^;
自然度が高いなぁ!ウチの庭。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 生き物 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/825-87a48c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT