西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議な果物

今日はえらい寒いと思っていたら、昼頃に雪が降りましたね!
夜も少しだけ降って、街灯に照らされた雪がキレイに見えました☆


お客様から、とても珍しくて面白い果物をいただきました!
「ジャックフルーツ」です。僕は存在を初めて知りましたよ。
施術中に話題になったのですが、それをお客様が旦那様のインドネシア出張に
合わせて買ってきてくださったのです。うれしい!

身は食欲をそそる黄色で、いかにも南国的な強い香りを放っています。
Image068.jpg
見た目は硬そうですが縦にサクッと割れ、ちょうどよい歯ごたえ。
味はパパイヤでもマンゴーでもない、初めての味でした。程よい甘みがGOOD。

ちなみに、こんな感じで木の幹から直接実がドーンとなる珍しい果物。
この中に黄色い果実がいっぱい詰まっているんです。
0804kanun19.jpg
トロピカル~な、ジャックフルーツ。
日本では缶詰しか売っていないそうで、生で食べられてよかった♪
貴重な体験ができました。どうもありがとうございました!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆


関連記事

| 食べ物 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/82-14bf374a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT