西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の吉祥寺

梅雨入り。

今週火曜も雨予報だったので、午前中は家でゆっくり。
予報通り、昼から雨に。
ぶらぶらと吉祥寺へ出かけました。

いつも眺めている、西荻駅近くのツバメの巣。
頭が見えてたり、おしりが見えてたり(笑)。
もうすぐ巣立ちだね~^^
P1010091.jpg


『楽々』というラーメン屋さんは吉祥寺第一ホテルの真裏。
テレビで見たことあって、旨そうだったので食べてみました。
当店一番人気という「特製煮干ラーメン」は、かなり強烈に煮干の味が
ガツンときます。でも意外にあっさり食べられて、僕好みの中細平打ち麺。
クセになりそうなお味でとても美味しかった!
隣で男子が食べていたつけ麺も旨そうだったな~☆
(特製は豚肩ロース肉と煮玉子が付きます。)
P1010095.jpg


OSHMAN’Sの前で、ご主人待ちのシバちゃん。
ぺたーんと座って、後ろ足がなんともカワイイ^^☆
P1010098.jpg
ここで僕と茶のトレッキングシューズを購入。
そしてパルコである方の結婚祝いの品を買いました。


コピスの地下『MOTHER LEAF』は、茶オススメのアメリカンワッフル店。
僕は「栗とあずきの抹茶ワッフル」に。なるほど、ワッフル美味しいです。
紅茶の香りもホッとしますね~♪
P1010101.jpg
茶は「ブルーベリーヨーグルトワッフル」。
ヨーグルトソースとバニラアイスがとてもいいですね~。
茶は前に食べた、紅茶シロップでいただくプレーンの「ティーワッフル」がお気に入り
だったそうです。プレーンの方がワッフル自体をよく味わえそうです。
P1010102.jpg


6階へ上がると広いフロアいっぱいにおもちゃ売り場が。
僕はコピスって初めて来るんだけど、夢人島のお客様から
子連れにいいと伺っていました。なるほどね~。
でもここへ子連れで来たら欲しがっちゃって大変だろーな^^;


『ジュンク堂書店』はB館なので連絡通路へ行くと、両側にびっしりと
ガチャガチャの器械が!数年ぶりに回してしまった。

チョコ型のストラップで、永久にパキパキ割った音がするやつ。
2回もやっちゃった。くだらん事にお金使ったなー(笑)。

でも今も好きです、ガチャガチャ。ドキドキするし。
しかし最近のは高い。僕が子供の頃のは10円玉を2枚重ねて回してたのに。


ジュンク堂書店の品揃えは凄すぎますね。
ここでは、るるぶマレーシアと甲冑本を購入。
甲冑図録は僕の愛読書のひとつ。見ているだけで心が躍ります♪


それからヨドバシカメラでハガキ用インクジェットなど仕入れました。

そんなにたくさん歩いていないはずなんだが、僕も茶も疲れました(笑)。
やはり森や山を歩くのとは違うんだよな~。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 01:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/819-8d5d015c

TRACKBACK

まとめtyaiました【雨の吉祥寺】

梅雨入り。今週火曜も雨予報だったので、午前中は家でゆっくり。予報通り、昼から雨に。ぶらぶらと吉祥寺へ出かけました。いつも眺めている、西荻駅近くのツバメの巣。頭が見えてた...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 10:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

