西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西荻食道~モロッコ料理『tam tam』

夢人島へお越しいただいたモロッコ人のお客様Hさん。
日本語ペラペラ、話を伺うと松庵でモロッコ料理店を経営されているそう。

モロッコ料理の旨さは、以前モロッコ旅行をした母から聞いていました。
先日、仕事が早く終わった日に足を運んでみました~☆

場所は西友の裏口を出て左へ曲がり、吉祥寺方向へ3分ほど坂を下った左側。
(右へ行くとHさん経営のモロッコ雑貨店“モロッコマルシェ”があります)


前菜にトマトベースのスープを頼みたかったんだけど
切らせていたので、モロッコサラダ・茄子のサラダなど
3種のサラダの盛り合わせに。
パンケーキに乗っているので、2人で食べてもボリュームあります。
P1010006.jpg

料理はクスクス、タジン鍋がメインで、ひとり1品を選ぶシステム。
それぞれ「牛肉」「羊肉」「鶏肉」「野菜」などからチョイス。
モロッコ名物料理のクスクスは、鶏肉にしてみました。
香辛料が効いていて美味しい~♪
P1010016.jpg

料理写真を撮らせてもらっていたらノリのいいモロッコ人スタッフさんが
僕らの写真も撮ってくれました^^
P1010012.jpg

Hさんは当日、モロッコへ帰国中とのことで不在でした。
モロッコ人スタッフさんの太鼓&歌が始まります☆
P1010017.jpg
テーブル席にいた女性4人組さんが踊らされていました(笑)!
店内は一気に賑やかに。

タジン鍋は牛肉にしました。
とろとろの玉ねぎたっぷり、レーズンも入っています。
香草入りのパンがとても美味しかったですね~☆
P1010020_20120606143943.jpg

居合わせた女性客が英語がご堪能でしたので、通訳していただいて
オーナーのHさんが夢人島に来てくださったことなど、いろいろと話しました。
(スタッフさんは英語のみ)
ちなみに、この時通訳をお願いしたO様は後日、夢人島にもお越しいただきました!
(ありがとうございました!)


イスラムですから豚肉、アルコール類はありません。
うれしい完全禁煙。
とても楽しく、明るいキモチになれるお店です☆
西荻じゃないみたい~(笑)


モロッコ料理「tam tam(タムタム)」
電話:03-6362-3968
住所:東京都杉並区松庵3-18-15
営業時間:17:30~23:00(LO.22:30)
      12:00~16:00(ランチ・土日のみ)
定休日:火曜日
完全禁煙



ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻食道 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながらブログ拝見中です:))写真いいですね!!
こないだは外反母趾のストレッチありがとうございました!
最近は気にならなくなったのですが、まだ痛みがでたら伺います♪

| akiko | 2012/06/30 22:17 | URL |

>akikoさん
こんにちは!!先日はご来店いただきありがとうございました!ブログも見てくださったんですね~重ねてありがとうございます☆痛みが気にならなくなったようでよかったです。またお待ちしてますね!ブログでもうすぐボルネオ島旅行記を始めまーす☆

| たけちゃん | 2012/07/01 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/818-156101dd

TRACKBACK

まとめtyaiました【西荻食道~モロッコ料理『tam tam』】

夢人島へお越しいただいたモロッコ人のお客様Hさん。日本語ペラペラ、話を伺うと松庵でモロッコ料理店を経営されているそう。モロッコ料理の旨さは、以前モロッコ旅行をした母から

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 13:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT