西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

志村魂~先づ健康

天王洲・銀河劇場。

楽しみにしていた志村けんさんの舞台『志村魂~先づ健康』

けんさんの舞台公演は今年で第7回目。
僕たちが結婚前に最初に見に行ってからもう7年になるんだな~!

志村魂は2年続けて同じ内容の公演を行うので、
僕たちは2年に1度、新しい内容の公演を観ています。
なので、今年で4回目☆
アイ~ン☆☆☆^^
P1010062.jpg

入場時間までお茶します。
今年もここでダチョウのリーダー肥後さんを見ました。
P1010052.jpg
2年前は茶が『ヤーーーーー!』しながら一緒に写真を撮ってもらいました☆
今年は芸能人オーラが輪をかけて無かったですね(笑)。


出入り口には例年通り、たっくさんの花☆
『志村園長がんばって』志村どうぶつ園より。
P1010058_20120606143417.jpg


舞台ではバカ殿、ひとみ婆さん、いいよなおじさん、ヘンなおじさん炸裂!

僕の笑いの原点であるドリフネタ、だいじょうぶだぁネタなどオンパレード!

すげぇ~!ギャハハ!
ひとみ婆さんでは、生活保護不正受給者を皮肉ったりして痛快至極。

特に今回、僕と茶を喜ばせたのは、いしのようこさんの舞台初登場。
“志村けんの笑い”に、“いしのようこ”は欠かせないものがありますよね。
けんさんやくわまん(桑野信義さん)とは約20年ぶりの共演だそうで、
コントの中でもいしのようこさんならではの懐かしいネタを披露して
くれたりして最高☆
(そして細くて相変わらずおキレイ


第2部冒頭では、恒例のけんさん津軽三味線コーナー。
じょんがら節など披露してくれた後に、なんと今年はもう演奏しないと
思っていた『風林火山』(07年大河ドラマテーマ曲)を演ってくれました!!
(本物の)芸人さんにこんなことを言うのは失礼かもしれないが、
7年前に初めて聴いた『風林火山』より格段に腕を上げたのが分かりました!
ギターと合わせて、弾き方も今までと違ってアレンジを加えたりして
とても聴き応えがありましたよ~♪

そして松竹新喜劇『先づ健康』で楽しかった舞台に幕が降りました。


こんなけんさんでもブログでは『楽しみで早く演りたい反面、不安で辞めたい』なんて
言ってるんだから、本当に舞台って大変なんだなって思います。

でも、けんさんは必ず書いてる。“舞台っていいよな~”
最高にヨカッタですよ~!!


ヘンなおじさんパジャマ、ちょっと欲しい、か、も。
茶がよく僕のことを“ヘンなおじさん”と言いますが
けんさん程じゃない・・・と思う(笑)。
P1010064.jpg

いや~、笑ったな。
“笑いこそ、先づ健康!”と言わせてください^^


けんさん、一座のみなさん。
たくさんの笑いをありがとう!!

僕の好きなけんさんブログ


夕飯は西荻の大戸屋で、じゃこおろし御飯を。
喜劇で頻出したもので^^


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 01:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/817-9e2797ee

TRACKBACK

まとめtyaiました【志村魂~先づ健康】

天王洲・銀河劇場。楽しみにしていた志村けんさんの舞台『志村魂~先づ健康』。けんさんの舞台公演は今年で第7回目。僕たちが結婚前に最初に見に行ってからもう7年になるんだな~...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 18:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT