西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ヶ瀬公園

一週、森歩きをしていないので
今週火曜は初めての『秋ヶ瀬公園』へ。

西国分寺から武蔵野線で西浦和駅。
ここから歩いちゃったんだけど、結構遠かった^^;


しかし荒川沿いに展開する広大な秋ヶ瀬公園は行く価値ありの
自然いっぱいの公園でした!
こんな水田風景も☆
P1010027_20120606141858.jpg

緑の中ではコンビニ弁当でもご馳走に♪
ツバメやムクドリを多く見かけましたが、ホトトギスやカッコウの鳴き声が
聞こえてきて高原にでも来ているかのよう♪
P1010029_20120606141940.jpg

昆虫たちの季節。美しいイトトンボ。
IMGP2713.jpg
これはシオカラトンボのメス(もしくは若いオス)。
黄色と黒がなかなか格好いいネ☆オスは美しいブルーグレー。
IMGP2715.jpg

いちおう散策路を歩いているんだけど、草ボーボーで道が見えない(笑)
P1010036.jpg

茶も草で埋もれそう^^;
IMGP2716.jpg

出陣がゆっくりめだったし、この後用事があったので
滞在は90分だけ、公園の半分も歩けなかったけど、
森の呼吸をいっぱい感じてきました☆

周辺には彩湖グリーンパークや大久保農耕地など散策場所がたくさん。
時間をたくさんとって再訪したい秋ヶ瀬公園でした☆


バスで中浦和へ出て、武蔵浦和から埼京線快速一本、天王洲アイルへ!


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/816-0977de2a

TRACKBACK

まとめtyaiました【秋ヶ瀬公園】

一週、森歩きをしていないので今週火曜は初めての『秋ヶ瀬公園』へ。西国分寺から武蔵野線で西浦和駅。ここから歩いちゃったんだけど、結構遠かった^^;しかし荒川沿いに展開する...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 15:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

