西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日帰り中軽井沢

今週火曜。
僕らのお気に入り、中軽井沢・野鳥の森へ日帰り行です☆

高速バス・キラキラ号は新宿から平日片道1名2000円の手軽さ。
今年2月に来た時と違って、いい感じの新緑です♪
P1000753.jpg
いつもお世話になるネイチャーツアーガイド『ピッキオ』に寄って、情報収集。
もう、この風景を見ただけで“来てよかった”と思わされます。
IMGP2394.jpg

トンボの池にはオシドリが^^
IMGP2488.jpg

森の中で、サービスエリアで購入したお弁当をいただきました♪
P1000758.jpg

再び散策を開始したとき、雨がパラついてきて
たくさん聞こえていたさえずりが少なくなった。
しかし森の良いにおいがする。思わず深呼吸~♪
P1000771.jpg

僕の後ろから来ていた茶が、前方に青い鳥を発見!オオルリだ!
さえずりが少ないから目で探すしかないんだけど、よく見つけるよホント。野生児かっ!
IMGP2435.jpg

美しいキビタキもたくさん姿を見せてくれました♪
IMGP2437.jpg

「ミソサザイの沢」には、このキセキレイやオオルリのカップル♪
IMGP2455.jpg

滞在たったの3時間、おまけに小雨でコンディションはあまり良くなかったけど
22種以上の野鳥と、美しい野草に癒されました☆
IMGP2426.jpg

本日の出会い
オオルリ、キビタキ、コサメビタキ、ミソサザイ、カワガラス、
アオゲラ、アカゲラ、コゲラ、ヤマガラ、シジュウカラ、コガラ、
ゴジュウカラ、キセキレイ、ハクセキレイ、イカル、キジバト、
ウグイス、ホオジロ、ヒヨドリ、カルガモ、オシドリ、ノスリ
鳴き声のみ
ヤブサメ他


ポチッとお願いします☆
関連記事

| 中軽井沢 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/813-f451211a

TRACKBACK

まとめtyaiました【日帰り中軽井沢】

今週火曜。僕らのお気に入り、中軽井沢・野鳥の森へ日帰り行です☆高速バス・キラキラ号は新宿から平日片道1名2000円の手軽さ。今年2月に来た時と違って、いい感じの新緑です♪いつもお世話になるネイチャーツアーガイド『ピッキオ』に寄って、情報収集。もう、この...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 07:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT