西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気仙沼のワカメ☆

家で、おいしいワカメを食べました☆

我が母がよく行く宮前のケーキ屋さん『シュガーバイン』さんに、
先日ワカメをお裾分けしていただきました☆

シュガーバインの旦那様のご実家は、気仙沼のワカメ養殖業者。
周知の通り、昨年の震災で大きな被害を受けた気仙沼。
ワカメの養殖をしている海も甚大な被害を被りましたが
やっと!養殖できる状態にまでこぎつけたのだそう!

このワカメは震災後の養殖で出来た、
いわば“初物”のワカメなのです☆
P1170444.jpg
ネギとゴマ油でパクッ。うまい!

被災地はまだまだ大変な状況が続いていますが
復興の足音は確実にこちらにも聞こえてきました。

しゃきしゃき、新鮮ワカメ♪

ごちそうさまでした!!


ポチッとお願いします☆
関連記事

| 日記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/803-719b7cc6

TRACKBACK

まとめtyaiました【気仙沼のワカメ☆】

家で、おいしいワカメを食べました☆我が母がよく行く宮前のケーキ屋さん『シュガーバイン』さんに、先日ワカメをお裾分けしていただきました☆シュガーバインの旦那様のご実家は、気仙沼のワカメ養殖業者。周知の通り、昨年の震災で大きな被害を受けた気仙沼。ワカメの養...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 13:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT