西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山梨2012春・2日目~富士花鳥園

また目覚ましより1時間早く起きてしまった。
もう予定の行動になりつつあります(笑)。

朝6時、露天温泉に入る。
お湯は富士の湧き水で、泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩温泉。
気持ちいい~・・・。
DSCF1940.jpg


寝ている茶を起こさないように早朝散歩に出かけます。
これが各棟併設のテラス。
ここでバーベキューも楽しいだろうな!
DSCF1948.jpg

パインツリーの周りはアオジやカワラヒワ↓など野鳥の声がたくさん!
さすがは有数の野鳥の宝庫、富士山麓☆
ビンズイやツバメ、カラ類など多く見かけました^^
IMGP0797.jpg

樹木の間から富士山。今日はいい天気!!
IMGP9821.jpg

木の根元に不審な後姿・・・
もしやと思って数歩近づくと、赤い顔がクルッと振り向いた!ガハハ
IMGP9842_20120422124145.jpg
キジ君、接近しても余裕です。
この辺は交通量の多い国道から入ってすぐの林で人家が多く
人慣れしてるのはわかるけど、もうちょっと警戒しようよ!(笑)
しかしさすが日本の国鳥。繁殖期間近のキジは美しいものですね。
IMGP9871.jpg


朝食は朝マックと、前日に買っておいたカップスープとヨーグルト。
もちろん時間があれば作ったりもいいのではないでしょうか。
いろんな楽しみ方ができるパインツリーです。

また一風呂浴びて、9時過ぎにチェックアウト。
食事が付いていないとはいえ、これで2人で一泊1万2千円はすごいお得感。
リピート必至のパインツリーさん、お世話になりましたー!
DSCF1960.jpg


初めに向かったのは『西湖野鳥の森公園』。
ヤマガラ数羽と、アトリの小群など。
手乗りヤマガラが楽しい公園ですが、人慣れたヤマガラ君はおらずでした。
その代わり、可愛いニホンリスちゃん登場~^^
IMGP9911_20120422125717.jpg


さぁお楽しみ、訪問15回目となる『富士花鳥園』

いつも僕らを迎えてくれる受付嬢、スピックスコノハズクのココアちゃん(右)、
今回は11年11月11日生まれのポッキーちゃんも一緒に
DSCF1986.jpg

愛しのカラフトフクロウ♪
DSCF2102.jpg

いつでも暖か、大温室!
IMGP9953_20120422182907.jpg

新設されたケープペンギンの餌あげコーナー。小アジを一飲み!
IMGP0054_20120422130526.jpg

これも新顔のオニオオハシ!
スタッフさんによれば、どのように展示するか検討中なのだそう。
掛川花鳥園で面白かったオニオオハシの餌あげをリクエストしときました。
IMGP0081.jpg

1年ぶりの富士花鳥園、新顔が多いな~。
たのしーー!!

つづく


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 山梨長野 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/793-9eef0dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT