西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨2012春・初日②~パインツリー

『金川の森公園』にやってきました。
いつものように自転車借りて出発~!

所々で自転車止めて。
いろんな色の花桃たち。
IMGP9699.jpg
この公園のソメイヨシノの見頃は過ぎていましたが、
しだれ桜が見事でした。
IMGP9726.jpg

公園のルートを少し外れて、寄り道♪
信玄餅で有名な『桔梗屋』の工場直売店へ。
アウトレット信玄餅ゲット!
以前は普通に餅詰め放題やったんだけど、
もう観光客が増えすぎて出来なくなっちゃった。

森のベンチで桔梗屋のクリームどら焼きをパクリ♪
DSCF1860.jpg
帰りは金川を渡って、美しい桃畑をサイクリング☆
IMGP9711.jpg


そして車で国道358号線(精進ブルーライン)で精進湖に出ます。
この山道の途中、天気予報の“雨”がザッと降りましたが・・・

『西湖野鳥の森』に着いた時にはカラリ!!
夕方、ヤマガラ君が数羽。
IMGP9770.jpg


今回の宿『パインツリー』は、河口湖インターすぐ近くで立地の良いコテージ。
“別荘”気分の味わえる人気の宿泊施設です。
夢人島のお客様Mさんのおススメもあり、やっと来ることができました☆

ホットカーペット、液晶テレビなど快適なリビング。
DSCF1881.jpg
奥のベッドはダブルで、とっても広々。
DSCF1882_20120420120304.jpg
食器、簡単な調味料、レンジ、トースターなど何でも揃っているキッチン。
DSCF1894.jpg
広いロフトは布団が4組敷けます。
これがあるから天井が高く、開放感があります。
DSCF1893.jpg

特筆すべき各棟に付いている専用露天温泉!
早速入りました。
設定温度は40度、僕ら好みでゆっくりじっくり温まることができます♪
DSCF1887.jpg

コテージは少人数から大人数に対応できる様々なタイプがあり、
各棟に野鳥の名前が付けられています。
僕らはBタイプの「セキレイ」。
これでも6~7人で使える程の広さでした。


一休みしてから、管理人の方に近辺のおススメ料理店を聞きます。
おススメは「食材を買ってきてここでバーベキューが一番」と。
なるほど、各棟にはそれぞれテラスとコンロが。

それもとっても良かったんだけど、先程の雨でテラスが濡れていたので
適当に歩いて店を探すことに。

国道がすぐそこなので食べ物屋には困らないけど、多くがチェーン店。
近くに隠れ家的なパスタ屋さんがあったけどこの日はやってないし
どうしようかと歩いていると何やら旨そうなニオイが・・・
なになに、炭火の鶏焼きの店とな。

『鶏焼 やみつき』という大胆な?名前が気に入り(笑)、入ってみました。
病みつきにしてもらおーじゃん!?

何を頼んだらいいかよく分からなかったんで、メニューのおススメの品を。
「むね肉」は、片面をサッと焼いてレモンを垂らし、ネギを包んでパクッ!
うっ・・・うまいー!とっても新鮮なトリ!
DSCF1901.jpg
鶏は完全無投薬で育てられた筑波鶏。
豚は山梨自慢の富士桜ポークで、ロース肉が柔らかく美味でした。
そして大葉で巻いた軟骨入りつくね、
鶏の色々な部位を味噌漬けした「つぼ鶏みっくす」、どれも旨い!
DSCF1907.jpg
やられました!コリャやみつきだ~!(笑)
DSCF1911.jpg

なんで寿司を食べてるんだ!?
ついつい、かっぱ寿司に吸い込まれてしまいました^^;
晩御飯ハシゴかよ。
DSCF1920.jpg

パインツリーに戻って、信玄餅をいただく。
最高のデザートだね☆
DSCF1927.jpg
宿では様々な遊具も借りられます。
オセロで対戦。夜も更けてから露天温泉に2度入りました。
寝つきの良かったことは言うまでもありません。

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 山梨長野 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/792-6382df21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

