西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨2012春・初日~甲斐桃源郷

僕の心の故郷・山梨県甲斐の国。
今週火曜&第三水曜、今年も桃の花を見に行ってきました。

立川駅で特急あずさに乗り換え大月駅へ。
ここから富士急行。のんびりローカル線は車窓の風景も楽しい。
こっちは今、サクラが満開でした☆
DSCF1739.jpg
河口湖駅に10時前に到着し、レンタカー。
国道137号線、通称『御坂みち』を北上。

御坂峠の上から。
河口湖が見えます。雲がなければ背後には雄大な富士が拝めます。
DSCF1755.jpg

時間は早いですが、峠にある『天下茶屋』で昼食に。
ここは初めて訪れます。名物ほうとうは味噌がとってもいい味♪
井伏鱒二、太宰治が逗留したという建物も趣がありました。
DSCF1760.jpg


鳥の声を聞きながら峠を越えると、一宮・御坂町に!
来たぁ~!!
IMGP9605_20120419171946.jpg

毎年来るから勝手知ったるこの一帯(昨年は塩山でした)。
いつものようにテキトーに車を走らせて、気に入った場所で散策。
僕にとっては最高の散歩道なのです♪
IMGP9689.jpg

やあ~!桃、満開!
IMGP9636.jpg

東京でサクラを見るより感動がひとしお。
IMGP9681.jpg

僕たちの好きな小さくて可愛い野花がたくさん。
IMGP9673_20120419173151.jpg

こうした小さな花々、ひとつひとつが甲府盆地を鮮やかに染めています。
IMGP9650.jpg
桃。桜。杏。菜の花・・・。
IMGP9635.jpg

ダブルピースいただきました(笑)!
IMGP9675.jpg

僕は山梨大好き。
花はきれい。生き物たくさん。食べ物はおいしい。
そして我が遠祖信玄公の治めし歴史の国。
近くて本当によかったと思います^^
IMGP9656.jpg

(2010年の近辺の様子)

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 山梨長野 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/791-fd0302f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

