西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見~隅田公園・千鳥ヶ淵

花見船を楽しんだ後、品川から京急で浅草へ。

隅田公園を、今度は陸から見ようというわけで。
IMGP9272.jpg
花見客の注目はスカイツリーにあるようですね。
IMGP9283.jpg
サラリーマン時代、部のみんなとここで宴会花見をしました。
いつも決算終了後にしか出来なかったので、桜は散ってたんだけど^^;


ブラブラしながら浅草寺方面へ。
今昔タワーの協演。
IMGP9305.jpg
場所柄、多くの外国人の方も花を楽しんでいました。
IMGP9309.jpg
仲見世にもサクラ。
茶、2袋500円に値下げした人形焼ゲット。
IMGP9318.jpg

移動はつづく。
お次は夜桜見物を!
浅草から地下鉄で半蔵門へ。
千鳥ヶ淵のサクラは初めて見るかも。
おお~。
IMGP9327.jpg
辺りは暗くなってきました。
DSCF1609.jpg

サクラの本数がハンパない!
そして堀の土手には菜の花いっぱい!
IMGP9341.jpg

ライトアップが始まりました♪
DSCF1636.jpg
一部、このようにピンクのライトを当てていて、とっても幻想的。
いいねぇ~・・・
DSCF1641.jpg
違う色合いでもういっちょう。
DSCF1637.jpg

堀の両側にサクラの大木が生い茂り、見事な景観を生み出しています。
この場所では一陣の風によって美しいサクラ吹雪が。
花見シーズン3時間待ちというボートが見えます。待つ甲斐ありそう?
DSCF1678.jpg


半蔵門から九段下へ向けて歩いたんだけど、
九段下側はもうすごい人、人、人。
僕らと反対側の歩道は、詰まっちゃって全く動いてない。
(半蔵門から来てよかった・・・)
九段下には桜の名所・靖国神社もありますからね。
しかし実際、千鳥ヶ淵の桜は見事ですよ。一見の価値はあり。
インド大使館で屋台なんか出していて面白かったし。


今年はたっぷりサクラを堪能しました♪


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/790-fe149a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT