西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見屋形船~隅田川

お客様や友人各位のブログ、Facebookなどに載っている
花見の風景を見て“うらやましいー!”と思いながら
先週末は仕事をしとりました。

で、「火曜日晴れろ晴れろ~!」の祈り通じ(笑)、
初めての花見屋形船に乗ってきました☆


品川駅から徒歩10分屋形船『中金』到着!
12時、引き潮の時間帯なので船の屋根から乗り込みます。
DSCF1204.jpg

出航~!!

お料理はサクラの季節限定のサクラと、東京湾の魚介尽くし!
前菜には菜の花わさび漬け、桜こんにゃく、サザエ旨煮、そして
きれいなピンクに染まったシラウオなど。
刺身は甘エビ、カンパチ、マグロ。
焼物はサワラ焼きフキ味噌掛け
煮物は穴子湯葉巻き、若竹の子、海老、フキ。
IMGP8961.jpg

揚物は江戸前天ぷらで、穴子、海老、キス、コチ、イカ、ししとう、薩摩芋。
揚げたての熱々状態で提供してくれます。うまい!!
DSCF1233.jpg
ビール、焼酎、日本酒などアルコールやソフトドリンクは飲み放題♪

お台場が見えてきた☆東京湾から隅田川に入ります。
IMGP8964.jpg

築地市場を左に見ながら、勝鬨橋をくぐる。
ニチレイ東銀座ビル。12階、僕の新入社員時代を思い出す~。
(ニチレイ社員じゃありません)
IMGP8981.jpg

聖路加病院。飲ってまっか~?(仕事中だっての)
IMGP8988.jpg

サクラ団子入りの椀物と、サクラ炊き込みご飯。
美味しかった~!
DSCF1351.jpg

しっかり酔い止め飲んでおいたし、思ったより揺れがないので
船酔いは大丈夫でした。元気元気(笑)☆
DSCF1528.jpg


いつの間にかスカイツリーがすぐ近くに。
IMGP9030.jpg

浅草の隅田公園へやってきました!
ここで船は45分間停泊。屋根に上がってみよう~☆

やぁ~!満開だ!!
IMGP9063.jpg
ドォーン
DSCF1526.jpg
隅田川の両岸、たくさんのサクラが迎えてくれました~♪
IMGP9099_20120411202904.jpg

夏羽に生え変わり、顔が黒くなったユリカモメたち。季節を実感。
IMGP9187_20120411203018.jpg

小型ボートが寄ってきた。
みやげ屋だって!人形焼とか売ってました。オモシロ~^^
DSCF1357.jpg

川風、心地よし♪
DSCF1534.jpg

約2時間弱の花見船。
屋形船の食事は天ぷらばかり食べさせられる話を聞いていたんだけど
そうではなく、その天ぷらも実際、かなり美味しかったです。

何より、今までと違った目線でサクラや景色を楽しめてよかった。
想像以上に面白かったですね~☆
友人同士で借り切ったりしたら、最高だろうな。

下船したとき、まだ午後3時。
花見の続きと参りましょうか。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/789-09e5e297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT