西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずい食べ物

いっつも美味しいものばかり載せているので
たまには美味しくないものを(笑)。


それは、ハワイにありました。
2008年、新婚旅行で行ったカウアイ島。

島の楽しい思い出と共に、さぁ日本へ帰ろうというまさに直前。
リフエ空港の軽食店で見た、電飾で光るRAMENの文字。

ああ~、ラーメンか・・・食べたいなぁ~と思ったのが間違いだった!
まったく風味も歯応えも無い麺に、醤油を湯で薄めただけのスープ、
うすっぺらいハム、いんちきナルト・・・
食べていて、もう、可笑しさがこみあげてきましたよ☆
P1050533.jpg
あまりのマズさに笑いながら食べました。
それほどの味だったんで。
(ハワイの大らかさもあったしね^^)

これで$9もするんだから。
日本のラーメン屋だったら客が暴れますよ(笑)。


そして日本へ向かう機内で出た食事で連続パンチを喰らう!

このときはクロワッサンサンドかソバを選べたんだけど
僕はRAMENの口直しにと『ソバ』をチョイス。
これでまた間違った(笑)。

出てきたモリソバは上記同様、風味も歯応えも全く無い
ボソボソの麺。風味ゼロ。
このときも何故か可笑しくなってきて、
飛行機の座席で笑いながらソバをすする変な人になっちゃった。
(茶の選んだサンドはまーまーだったかな・・・まだマシだったな)
P7071067.jpg

外国人に“これが日本の味”とか思われたらちょっと悔しい~^^;
まぁこれらの問題は素材がどうのこうのよりは、作り方なんだろな。

2011年10月のハワイレポートでも紹介したように、もちろんハワイには
ちゃんと選べばすごく美味しいお店がたくさんありますよ☆


でも、食べ物に対しては“うまい”“まずい”とか言ったら
バチが当たるかな。

ありがたくいただかなくっちゃね☆一応。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/786-1038f672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT