西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根3月~2日目・イタリアン ラ・テラッツァ

5時半に目が覚め、すぐに露天風呂へ。
朝の空気はまだヒンヤリ。露天温泉最高~!
DSCF0831.jpg

ひとりで宿の周辺を朝散歩。
鳥の鳴き声に良い心地のまま朝食のテーブルにつきます。
温泉玉子、納豆、小田原蒲鉾、鯵の干物、熱々の味噌汁・・・
朝食メニューは前回と同じでしたが美味しいからいいです、これで^^☆
DSCF0847.jpg

もう一度温泉に入って、10時チェックアウト。
春休みのせいか若い客が多かったけど、皆2~3人のグループだから
とっても静かに過ごせました♪
またお世話になりまーす!


宿前のバス停から桃源台方面へ。
「白百合台」下車。前回も訪れた『湖尻園地』を散策。
DSCF0872.jpg
恥ずかしがり屋の、キジくん^^
IMGP7451.jpg
恥ずかしがり屋の、富士さん(笑)。
IMGP7460.jpg

併設のビジターセンターには餌台があり、ヤマガラやシジュウカラ、カワラヒワ、
そしてこのジョウビタキ女子が集まっていました☆
IMGP7499.jpg


桃源台から海賊船。
DSCF0892.jpg

元箱根港で下船。
徒歩すぐの、前から食べたかったイタリアンのお店に直行します。
『ラ・テラッツァ』は、旧店名アクアパッツァテラスの頃から
知ってはいたんだけどやっと訪れることができました。


『玉村豊男ミュージアム』で、約15分の待ち時間を潰します。
茶は“こんな絵を描きたいな~”と、絵葉書を買っていました^^
ちなみに玉村豊男さんて、杉並生まれの都立西高出身なんですね。
DSCF0904.jpg


芦ノ湖を望む席に案内され、メニューを見る。
ん~、どれも美味しそう!迷うなぁ~^^;
DSCF0907_20120328113735.jpg

まずは面白そうな『おまかせ前菜 小皿6種』。
メニューには「箱根西麓野菜や小田原・沼津漁港で仕入れた新鮮な素材・・・」と。
いいですね~!素材も調理の仕方もさすがです。美味しい!
DSCF0911.jpg

多種類のピザの中から、一番人気の「マルゲリータ」。
イタリアから仕入れたという窯で焼かれたそれはモッツアレラ、バジリコの風味は
バッチリ、生地も香ばしい!
僕が今まで食したマルゲリータの中ではNo.1です^^
DSCF0914.jpg

この前菜。このピザ。
僕には珍しく、ワインが飲みたくなっちゃった♪
DSCF0923.jpg

本日のおすすめメニューの中から「燻製金目鯛と三島産菜の花の手打ちタリオリーニ」。
結構お腹いっぱいになってきてたのに、ペロリ。
DSCF0927.jpg
満足満足!!デザートも気になったが、またの機会に。
リピート必至の箱根イタリアンでした☆


風が強くなってきて、湖岸にも高波が。
予定より早いロマンスカーで帰宅。
自然・温泉・グルメの箱根路♪
DSCF0935.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 伊豆・箱根 | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。箱根のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

| 萌音 | 2014/03/25 07:50 | URL |

Re: こんにちは☆

萌音様
こんにちは!当ブログをご覧いただきありがとうございます☆
旅が好きで、写真も好きなので枚数ばかり増えています^^;
デジタルカメラは調子に乗って撮りすぎちゃいますね・・・

箱根は見所が多いですし、どの季節に行っても楽しいですよね☆
萌音さんも箱根を満喫なさってくださいね!


> こんにちは。箱根のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

| たけちゃん | 2014/03/26 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/780-72a7851e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

