西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根3月~初日・品の木一の湯

昨年1月に続き、2度目の宿泊となる『仙石原品の木 一の湯』
気に入った宿なので、迷わずここを選びました☆
IMGP7380.jpg
じゃらんから2階の大型和室(42平米・1室のみ)を予約。
(前回は1階の通常部屋でした)

部屋に入ると清潔な洗面台、トイレがあり、
更に入るとぬくぬくの掘りごたつ、十畳の広間が。
IMGP7399.jpg

その奥は寝室。
IMGP7387.jpg

小上がりの畳に寝心地の良いベッド。そして外には・・・
IMGP7386.jpg

大涌谷温泉を引いた硫黄泉の露天風呂♪
循環式ではありますが温度設定は僕ら好みの温めで、
とっても気持ちよい~!
IMGP7409.jpg
3月21~22日の平日泊でひとり1泊1万2千円台は得した気分♪


食事はレストランにて、6時からと7時15分からのどちらかで。
昨年1月の夕食とはだいぶ内容が変わっていて嬉しかったですね♪
前菜三種盛りは合鴨の燻製、鱈の西京焼き、たこわさ。
これだけで2膳はイケちゃうな^^
DSCF0792.jpg

メインは箱根山麓豚の味噌鍋。
キノコや野菜もたっぷりです☆
DSCF0788.jpg

今回“こってるな~”と思った一品は、薬膳湯葉豆腐のスッポンスープ蒸し。
入っているのは黒米、鶏団子、松の実、クコの実。
僕はスッポンって初めて口にしたけど、美味しいものですね♪
DSCF0793.jpg

烏賊タタキの旬野菜の杉板焼き。
イカのつくねとカブ、よもぎ麩、アスパラ、面白かった小さな薩摩芋の焼物。
温かいうちに持ってきてくれます☆
DSCF0798.jpg

季節の揚げ物は、アナゴ。山椒の粉に付けていただきます。そして新鮮ワカメ。
しずく亭の鯵もそうだけど、箱根は意外と海に近いので
良質な海産物を楽しむこともできますね☆
DSCF0800.jpg

お米も旨いし、大満足の夕食でした~♪


コーヒーをテイクアウトして、
食後は歌のお時間♪(笑)
DSCF0807.jpg

夜も更けてから露天に2度、入りました☆
ふぅ~・・・^^


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 伊豆・箱根 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/779-7f824d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

