西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根3月~初日・仙石原から桃源台へ

今月は箱根行。

到着後すぐに仙石原へ。
いつもの自然薯料理『しずく亭』でお昼です。ここは4回目かな。
毎回ブログに載せているからいちいち細かくコメントしませんが(笑)、
しずく亭で食べないと箱根に来た気がしないです♪
DSCF0695.jpg
備長炭で焼き上げた小田原産の鯵の干物は
骨までしゃぶりつきたくなる旨さ。
ここでいつもやってる、どっちがキレイに食べるか対決。
上が茶、下が僕。やや負けか?^^
DSCF0704.jpg


ユネッサンで遊びたい気もしたし、、ポーラ美術館の印象派展も
気になったんだけどせっかくいい天気だから歩きたい!
と、予定通り好きな自然散策を決行!

以前、仙石原で見つけた散策路の道しるべ。
ネットで調べてみたら、『写真で巡る箱根ハイキング』という
素敵なサイトを発見して、今回参考にさせていただきました。
(地図と連動した写真入り解説は非常にわかりやすく、
このサイトを作った人はエライ!と思いました)


しずく亭のすぐ近くが『仙石原~湖尻自然探勝歩道』の出発地点です。
それでは湖尻方面へ向かってスタート!
DSCF0710_20120323154427.jpg

早川を渡る橋。茶が居るのがお分かりいただけますでしょうか(笑)。
後ろには金時山など連山が見事です。
DSCF0725_20120323154739.jpg
早川をのぞきこむと、50cm強はありそうな大きなマスが泳いでいました!
ブラウントラウトかな?
IMGP7304.jpg

春休みに入ったのでロマンスカーやバスは混んでいたけど、
こういうマイナー?な場所はほとんど人がいないので
自然の中をゆっくりと歩いてリラックスするにはもってこい。

お~、山の中腹から白い煙が立ち上ってる!
DSCF0749.jpg
大涌谷を反対側から見たのは初めて。
ズーム撮影するとロープウェーも見えました。
IMGP7334.jpg

要所に方向を示す立て札や地図があるので道に迷うことはありません。
いざ、湖尻方面を目指して!
DSCF0753_20120323155725.jpg

双眼鏡を覗く茶。なにがいるかな?
DSCF0751_20120324113542.jpg

キジ、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、カケス、メジロなど。
(写真はエナガ)
キジは本当にあちこちでよく鳴いていて、わざわざ居場所を
教えてくれているかのようでした(笑)。
IMGP7298.jpg

風や鳥たちの声、山の風景・・・本当に癒されます♪
DSCF0756.jpg

芦ノ湖だー!
13時10分スタート、芦ノ湖の湖尻水門に到着したのは16時50分。
僕らはゆっくり歩いて寄り道したりしてますが普通に歩けば3時間程の行程。
仙石原から芦ノ湖を目指した自然散策。楽しかった~♪
DSCF0762.jpg

遠くに海賊船。
右は箱根町港、左は元箱根港です。
IMGP7360.jpg

トビがピーヒョロロ~☆
心地よい疲れと、空腹^^
IMGP7365.jpg

水門から徒歩10分で観光のターミナル、桃源台。
ここからバスで「品の木 箱根ハイランドホテル前」バス停下車します。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 伊豆・箱根 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/778-fb893ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

