西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

震災から1年

あの震災があってから、お店にも防災用品を置くようにしています。

そのひとつがヘルメット。
P2101082.jpg
他には手動充電式ラジオ、水、乾パンなど。

何も起こらないのが一番。
でも何かあったときのために。


それから、節電も続けています。
お客様のいないわずかな時間でも、そのとき必要の無い
明かりは消し、コンセントも抜くようにしています。

繁華街に限らず、西荻でも何事もなかったかのように
煌々と明かりを点けているのを見かけます。

どうして元に戻っちゃうかな。
せっかく生まれた節電の流れ。
震災の教訓を忘れることがあってはならないと思います。


あれから1年。
一日たりとも震災の事、被災地の事を思わなかった日はありません。
募金活動も継続していきます。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 夢人島ばなし | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/761-2a209f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT