西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜜芋deスイートポテト!

種子島の安納芋、別名を蜜芋。
今年も取り寄せました~!

茶が万能鍋で蒸かしました☆
濃い黄色が甘さを物語ります。
P2111090.jpg
これ自体がスイーツのような豊かな甘み!
そんなにいじくらず、そのままいただくのがよろしいんじゃないでしょうか。
パカッと割ったほうが湯気が出て美味しそうな写真になるんだけど
なにしろ熱くて(笑)


そして先日のホワイトデーのお返しに
僕、初めてのお菓子作りに挑戦!

砂糖は全く使わず、そして生クリームではなく豆乳でヘルシーに☆
卵黄を塗って、200度のオーブンで25分焼きます。
チーン!すっごくいいニオイ!
DSCF0532.jpg


ラッピングして、贈り物らしく成りました。
イタリアン『ゴリゾー』のサキさんや姪っ子たちの感想は・・・
美味しいと言ってくれました~(ホッ)
プロの料理人や姪っ子にそう言ってもらえると嬉しいわ~^^
P3151093.jpg


これは一応、フクロウの顔(のつもり^^;)。
見た目、人に差し上げられる出来ではないが茶と母へ(笑)。
味は同じだからネ^^ガハハ
DSCF0376.jpg
ほとんど蜜芋に力を借りましたが、美味しく出来ました♪


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/760-76394a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

