西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯ったり湯西川温泉~2日目③

正午に、かまくら祭りの会場へ。
お昼はかまくらでバーベキューなりー!
DSCF0049.jpg
かまくらの中で餅を焼くとか酒を飲むとかなら聞いたことがあるが。
バーベキューをやろうという企画がすごい。
またそれに乗ってしまう僕らも物好きである(笑)。
DSCF0048.jpg
牛肉とお野菜、欠かせない舞茸!
中は意外に暖かく、コンロの熱でかまくら崩壊?などという
心配も無用でした。面白い経験したな~。
DSCF0045.jpg


雪の中でも元気な子たち☆
DSCF0029.jpg

問題ない程度にちらちらと雪が舞う。いい感じ♪
DSCF0060.jpg

雪のため、数少なくなっている草地で2羽のキジ♀。
見事にカムフラージュしてます^^
IMGP5617.jpg

湯西川の岩の上にのんびりしているカワガラスを見つけました。
クイクイッと準備運動のような伸びをしたかと思ったら・・・
IMGP5556.jpg
いきなり川に飛び込んだ!『とうっ!!』
IMGP5557.jpg
まるで寒中水泳。見ていて寒くなるわ(笑)。
ああ~、流される!でもさすがカワガラス、上手に泳ぐものです。
カワムシなど漁っていました^^
IMGP5579.jpg


湯西川で手打ち蕎麦を食べずに帰るわけにはいきません。
(バーベキュー食べ終わってから1時間しか経ってないんだけど^^;)
商店街?には数件の蕎麦屋がありますが、雰囲気で選んでみたのが
『こころ食堂』。
DSCF0080.jpg
キノコ類と、こごみぜんまいなど山菜がたっぷりの「平家そば」。
山菜もキノコも地の物で、すごくいい味。
DSCF0068.jpg
蕎麦はいかにも手打ちといった武骨な印象の太さですが適度な歯応えで、
蕎麦の風味がしっかりと感じられます。こりゃ旨いわ~♪
DSCF0069.jpg

13時52分発のバスで、鬼怒川からは15時3分発のスペーシア。
マイカーなら日光などへ寄って帰るのもいいのではないでしょうか。
でもこの旅は湯西川温泉で十分満足できたな~♪
DSCF0082.jpg

東京へ帰ってきてからも、毎日のように
『清盛の温泉に入りたい~っ!』っと叫ぶ僕たちでした☆
ホントに。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/757-01af92af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

