西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯ったり湯西川温泉~2日目①

6時にかけた目覚ましより30分早く目が覚めた。


今なら風呂は誰もいないな・・・と思い一人で男湯へ。
朝の寒気が心地よい。
ゆっくりと体が目覚めてゆきます♪

露天風呂の岩の上に小さな雪だるまを作りました。
温泉につかっている僕の顔を表現♪
DSCF9919.jpg

雪国の朝。徐々に明るく。
DSCF9940.jpg


6時過ぎ。茶と共に早朝散歩へ。
宿・清盛の前にある『高房神社』。
階段は雪で埋まっていましたが、唯一あった勇敢な誰かの足跡を頼りに
上ってみました!(下るほうが大変だった^^;)
DSCF9951.jpg
平高房という武将を祀った社。趣があります。
深い雪でこれ以上は近づけませなんだ。
DSCF9955.jpg


朝はやはり野鳥の声が多く聞かれます。
山間にこだまする猛禽類の声、キツツキ類のドラミング・・・

ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラなどの混群に続き、
僕らの好きな鳥である、かわいいエナガの一団が現れました。
茶は双眼鏡で、僕は一眼のレンズで観察^^
IMGP5465.jpg
そのうち、20羽近く居るエナガの全てが「ジュリリリリリ!」と警戒の声!
こうしたケースでは近くに天敵が居ることがあるのです。
僕らにも緊張が走りました。

と、エナガの居る木の根元に影が動き・・・

現れたのはテン!
僕らの方をチラッと見て・・・
IMGP5470_20120217174618.jpg
雪の上をテケテケテケ~と走り出し・・・
IMGP5473.jpg
もう一度、僕らをジーッと見てから、森の奥へ消えていきました。
IMGP5479.jpg
黄色い冬毛をまとったテン。いや~、めちゃめちゃ可愛いかった~!
なんとも可愛らしい天敵でしたな^^

こういう素敵な出会いがあるから旅先での散歩は止められません。
早起きしてよかったね♪
DSCF9966.jpg

赤糸威の大鎧をまとった総大将・平清盛を先頭に出陣する平氏軍。
じゃなくって、上級生を先頭に登校する小学生のみなさん^^
IMGP5494.jpg

『あさいちや』というお店は朝早くから営業し、今朝つきたての
とち餅を売っていたので母への土産に買いました。
(素朴な味わいでとても美味しかったです^^)
DSCF9970.jpg


宿に戻り部屋の窓を開けると、天気予報に反して陽が射してきました。
予報では雨だったのにな。
今回の旅は天気、気温には恵まれました☆
DSCF9975.jpg

午前8時。
さぁ~、朝餉じゃ~!


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/755-1e4da30f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

