西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立川にて

7日の火曜日は昨日からの雨が残っていて、朝も降ってる。

それでも寒さは和らいでいたので水槽の水換えをし、11時頃に家を出て立川へ。
どこでお昼にしようかなぁ~?
いつもの「揚州商人」でスーラータンメンを食べたいところだったけど、
夕食が中華の予定なので「まぐろ市場」という店に入ってみました。
季節限定の、寒ブリ漬け丼~。
DSCF9618.jpg

駅ビルの中をぶらぶら。
ヴィレッジヴァンガードには、おお~!なんとジョジョコーナーが!
僕が最も好きなマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」グッズ。
別に欲しくはないが、ジョジョは根強い人気があるな~、と
一人ほくそ笑む。
ドドドドとかゴゴゴゴゴとか、最高。泣けてくるわ。
DSCF9655.jpg

傘を持ってきたけど、雨はすっかりあがってくれた☆

昭和記念公園方面へ。
柿に似た実に群がっているムクドリ。
ぶらさがったままほぼ食べ尽くされていました^^;
DSCF9654.jpg
映画の予約時間があるので、公園へは入らず周辺をぶらぶら。
それでもオナガ、ツグミ、コゲラ、シジュウカラなどたくさん♪
梅も開花していましたよ☆


シネマシティ2で『日本列島 いきものたちの物語』鑑賞。
面白かった~。
DSCF9657.jpg


西荻に戻って、母と合流し『ジョカサア』の中華に舌つづみ♪
チンジャオロースあんかけチャーハン、旨し!!
DSCF9664.jpg

天気の良くない休日、それなりに楽しみました☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/752-0d084f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT