西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「日本列島 いきものたちの物語」

4日から公開になった『日本列島 いきものたちの物語』

今週、立川のシネマシティ2で見てきました。
とても面白かった~☆


ニホンザル、ヒグマを中心に、四季を通じての色々ないきものの
生態を追っていきます。

かわいい表情、あどけないしぐさにニンマリ。
ヘタな映画より笑えます。
そして厳しい自然界で生きていく現実に感動・・・。
親子愛が主なテーマですが、いきものたちの子育ての本能には
本当に敬服します。

好きな鳥類はタンチョウ、オオミズナギドリを中心に、約10種の映像が
挿入されていました。
コジュケイを狩るオオタカ、樹液のつららを舐めるエナガ、渡りのヒヨドリ、
水中ダイブのヤマセミ、ヒグマのシーンで脇役やってる(笑)オジロワシ・・・
一瞬のシーンも多く、「もっと見たい!!」と思わされます。

ネイチャー系の映像はアニマルプラネット等で見慣れた感のあった僕でも、
この映画には目が釘付けになりましたよ☆
一般的には残酷と見られがちな捕食シーン(これも自然の姿なのだが)は
ほとんど無く、女性や子供も安心して見られる内容です。

物語仕立てのナレーションも面白く、約100分の上映時間でしたが
僕には珍しく一度も眠くならず(笑)あっという間に終わってしまいました。

終了後のテロップの間も、いきものたちの映像が流れていましたが
これも必見。こんなにたくさん本編に無い映像があるのなら第二弾三弾と
やってほしいものです^^

素晴らしき日本の大自然。
こうした映画は本当に多くの方に見ていただきたいですね。
DSCF9658.jpg


当ブログでも、これからも出来うる限り自然や生き物たちの姿を
紹介していけたら、と思っています。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 生き物 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/751-8337ae6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

