西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安全地帯が好きさ

今週の休み。かなり珍しいことに僕は一歩も外出せず。
部屋で読書と決め込みました☆

BGMはサザン・・・ではなく、久しぶりの安全地帯にしよう。

一番好きなアルバム『安全地帯Ⅴ』・・・~♪~

ん~・・・いい!
本ではなく曲に集中してしまうな・・・♪


高校生の頃、特によく聴いていた安全地帯。
もうひとりファンだった、野球部の男友達と二人で
武道館へ行ったりしていたな~。
男の“アンチファン”というのは珍しかったかも。


好きな曲はいっぱいあるが、3曲挙げるとしたら

『じれったい』
『マスカレード』
『Friend』
辺りですかね~。

アルバムはベスト含め全て所有していますが、中でも
当時LP3枚組で発売された『安全地帯Ⅴ』は、
シングルカットされていない曲ながら名曲そろいで
何度でも聴いてしまいますね☆
特に
『To me』
『銀色のピストル』
『遠くへ』
『約束』
『好きさ』
・・・涙モノです☆


最近またテレビなどで安全地帯をよく見かけるようになってきました。

何かの番組を流し見していたとき。
ある人気男性K-POPアイドルが、日本の好きな歌手を聞かれて
「安全地帯」と答えてるのをたまたま見ました。
僕は「この人、音楽のことが分かってる!」と思いましたね☆

しかしそれを聞いた司会のくりぃむ上田は「シブいねぇ」と一言。

本当は「古いねぇ」と言いたかったんだろ?
まぁ物事を新しいか古いかでしか判断できない司会者では
そんな反応しかできなかったでしょう。


本当にいい音楽。
本当にいい歌声。
それは国境を越えて伝わるものです。


玉置さん、改めて聴くと、本当にいい曲、いい声♪
このヤンチャ坊主のようなオトナ、
僕は結構好きなんですけどね☆^^


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 趣味・嗜好 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/743-76971076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT