西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の中軽井沢~初日

今月は昨年6月以来2度目の中軽井沢訪問☆
同じように新宿から高速バス『キラキラ号』に乗り12:00「星野エリア」到着。
(車内は意外と満席、ほとんどの人がこの先の草津温泉への客でした)

さすがに寒ーい!でも雲ひとつ無い晴天です。
DSCF9213.jpg

早くも食べもの写真っすか!!だってお昼だし(笑)。
星野エリア内ハルニレテラスの『CERCLE(セルクル)』でランチにしました。
特製タンシチュー。軽井沢は野菜も旨い!
DSCF9217.jpg
クリームパスタは、魚介(ホタテ、エビ、カニ、ヒラメなど)を炙ってあり
旨みがとても引き出されていてしつこくなく、いくらでも食べられそう^^
DSCF9219.jpg


ピッキオビジターセンターへ、前回お会いできなかった
スタッフの大塚さんを訪ねました。

大塚さんは2006年の秋、僕たちが北海道・トマムでガイドを
していただいたことがあるのです。(まだ結婚前ね)
当時の話に花が咲きました^^
旅番組でガイド役を務めるほどのベテランガイドさん。
野生生物たちの暮らす森の番人でもあります。
DSCF9228.jpg
大塚さんから野鳥情報を収集。
今年は冬鳥の数がまだ少なく、僕たちが会いたいと思っている
オオマシコも未だ確認できていないそう。
では『軽井沢野鳥の森』散策に出発!


6月の新緑とは全く違った冬の風景。
DSCF9239.jpg
静寂の中に、鳥の声を聞きながらゆっくり歩きます。
ゴジュウカラ。
IMGP3746a.jpg

散策路には霜がおりています。
DSCF9256.jpg

小川も凍ってる~っ!!ガハハ
DSCF9261.jpg

伸びをするセグロセキレイ。
IMGP3814a.jpg

日が暮れてきたし、冷えてきたのでそろそろペンションへ向かいます。
結局、オオマシコもベニマシコもルリビタキも会えませんでしたが・・・

2人で上を見上げて、同時に『あっ!!』

巣箱から顔をのぞかせているのは・・・??
IMGP3846.jpg
ムササビちゃーん!!!
IMGP3828.jpg
まだ幼い子?僕らの方を興味ありげにジッと見つめています^^
IMGP3832a.jpg
あまりに動かないので、初めはヌイグルミかと疑ったほど(笑)。
しかし一度中へ引っ込み、また顔を出しました。
両手の上にアゴを乗せて、またこっちをジーッ。
IMGP3865a.jpg
いやー、激カワ!!あまりにカワイイので同じような写真でも何枚も載せましたが。
夜行性のムササビ。
このように明るいうちから顔をのぞかせることは滅多にありません。
前回のピッキオムササビ観察プログラムでは真っ暗になってから
やっと巣箱から出てきたのを暗視用ライトを照らして見ました。
今回はこんな近くでこんなカワイイ顔を見れちゃった(タダで)!
ラッキー☆


17時頃。ハルニレテラス『丸山珈琲』でカフェ。
僕は眠れなくなるのでノンカフェインのコーヒーを。
DSCF9306.jpg

その後、ハルニレテラスのイタリアン『イル・ソーニョ』でピザなど
食べましたが、食べ終わってから気付いたのですが続けてこうした
洋食というのはあまりカラダが喜ばない・・・

明日のランチは絶対“和”にするぞ!と誓って(笑)
今回の宿、ペンション『ココット』で一休み。


星野温泉『とんぼの湯』で一日の疲れを取りました☆


「中軽井沢」カテゴリまとめました。
ポチッとお願いします☆

関連記事

| 中軽井沢 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/739-3046c44b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

