西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅でベトナム・フォンデュ!

2011年のハワイ旅行で食べた『ハレ・ベトナム』のベトナムフォンデュ。
同じように家で出来ないかな~?んで、やっちゃいました~^^☆

ここで活躍してくれるのが、無印良品で売ってる『トムヤムクンセット』。
まぁ正確にはタイ料理になるんでしょうが、
これがまた、い~味を出してくれちゃうんですよ♪
DSCF0557.jpg

具はお好みだけど、うちでは牛肉、エビ、水菜、レタス、もやし、しめじ等。
他にニンジンと大根はピーラーで平たくカット。
そしてパクチーをどっさり~!
パクチーは生春巻を作る段階で茹でずに乗せてもOKで、
むしろこの方がパクチーの旨さを感じられるかも。
(もちろんパクチー無しでも大変美味しいです)
DSCF8638.jpg

牛肉はしゃぶしゃぶ風に・・・
生春巻のタレは市販のものを使用。
DSCF0568.jpg


ライスペーパーをボールにはった湯にサッとくぐらせ、
鍋の具を包んで巻いて・・・
DSCF0569.jpg


パクッ!
やばい~!ウマすぎる~!
DSCF8640.jpg
そのままお鍋としてもいただきます。
鍋といったら冬・・・だけど、これなら逆に夏の食欲不振の時にも
いいんじゃないかと思いました。


シメはやっぱり米の麺で^^
うまい~!心が躍る♪♪
DSCF8647.jpg

ヘルシーだし、色んな味を楽しめちゃうベトナム鍋。
我が家のレギュラーメニューで、何度もやってます!


余談ですが。
茶がパクチーを買った北口の『小高商店』のおにいちゃんが
「パクチーで素麺を食べると、他の薬味が使えなくなる程ウマイよ!」
と教えてくれたので夏にやってみるぞ~っと^^
さすがにスーパーのパクチーとは比べ物にならないほど美味しいです☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/737-d2f0acdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

