西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸先良い・・・?

大なり小なり、一年の初めに良い事があると嬉しいもの。

一般的には、おみくじなんかがそうでしょうね。
内容によって「幸先良いな~」と思えるでしょう。


僕の場合は・・・

まず元日は早朝の善福寺公園でアオゲラを見つけたこと。
長い地元生活、数知れず通ったこの公園でアオゲラを発見したのは
実は初めてのこと。嬉しかったですね~。

2日。茶家の新年会で、イトコのWさんが妊娠9ヶ月だったこと。
幸せそうな姿を見て、嬉しかったですね~。


そしてテレビ番組『歴史秘話ヒストリア』の今年1回目の放送は
僕が敬愛する遠祖・武田信玄公のお話、しかもその家臣団、
山県昌景、馬場信春、真田信綱などにスポットが当たったこと。
本当に小さい出来事で、これで喜ぶのは僕くらいだろうけど(笑)
新年一発目というのがイイ♪
一発目は絶対に平清盛だと思っていたので^^嬉しかったですね~。

10日(火)の定休日は上野動物園に足を運んだんだけど
月曜が祝日だったために動物園、博物館等ことごとく休館。
それではと神代植物公園に行ってみたけどここも閉まってた。
さんざんだったけど、旨い寿司やベトナム料理は食べられたし
井の頭池で久しぶりのカワセミちゃんに出会えたし最終的には
いい休日でした。嬉しかったですね~。


以上、元旦から今までの思いつく限りの嬉しかったこと。
自分で何を書いているのかよく分からなくなってきましたが(笑)、

とにかく。
小さいコトでも、ヨカッタと思える。
気持ちが、かなり違ってきます。

僕の2012年は気分良くスタートしています☆

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 未分類 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/733-a3e56d9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT