西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武田家新年会2012

我が武田家の新年会は、3日に。
近所に住む姉一家と集まりました~☆

キーちゃん、気になる??^^
DSCF8977.jpg
テーブルの箱の中身は、『浜新』のにぎりでーす♪
DSCF8974.jpg

そして僕らの正月の定番、茶の実家から特製チャーシュー♪
もはや正月のお楽しみとなりました☆うまーい!
DSCF8971.jpg

食後は紙マージャンとトランプを。
DSCF9018.jpg
7ならべ、武田家ルールと茶のルールが違うことが発覚。
1またはキングに達したら反対側からしかカードを置けないんだけど、
茶はそのルールを始めて知ったんだそうな。
今まで数字が並んでいればどこでも置けたんだそう。
でもそれだと何の戦略もなく単調でつまらないでしょー(笑)。
マージャン、ダウトは僕が勝ちました♪
久しぶりのカードゲームは燃えましたね~!

ティータイムは、うちで淹れたコーヒーと、
『ラ・ペーシュブラン』のケーキ♪
DSCF9001.jpg
人数分のケーキは、ジャンケンで勝った者から選ぶ!
子供でも容赦ないのが姉の家の掟の様で(笑)。
僕はビリ。でもチョコケーキが残っていました。ぐふふ。
全部僕が買ってきたから、どれが残っても大丈夫だったんだけど^^


このように食べて飲んでの正月でした。
みんなそうですよね、ね?


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/732-bb32bb29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT