西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらせ業者

「食べログ」のヤラセ業者がニュースになりました。
続いてエステや歯科業界も。
僕はこれを見て「やっぱりか~。そうだろうな~。」と。

我が業界でもコレ、存在します。


「ステルスマーケティング」というのだそうですね。
以前お店のメールにこうした業者の勧誘広告が送られてきました。
それには
“当社は優良なIPアドレスを多数保有しているのでクチコミサイトに
良いクチコミをたくさん書き込むことができます”
といった内容が。

他にも、登録した覚えの無いサイトに店が勝手に掲載されてる、なんてザラ。
僕の中ではこれら(以外にも)ネット関連業者を“荒らし”と呼んでいますが。


整体業、鍼灸院のクチコミサイトに関しては、自作自演の投稿ありますね~。
読んでいると分かりますよ。やっぱり。
“あ~、自分で書いてる”って。
どの業界にも蔓延しているんだろうな。

あんまり触れると悪口を書き込まれたりするかもしれないから
ほどほどにしとこうっと。

コワい、ネット社会。
何がホントの情報か分かりませんね。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 未分類 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/729-4008c1d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

