西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年ペット編

寒さが本格的になってきた12月。
我が家の庭に、シジュウカラのマユちゃんが姿を現すようになってきました。
夏の間も1、2度は見かけていたんだけど、「久しぶり~」という感じです^^
自然の厳しい環境下で、よくぞ生きていてくれました。
IMGP1913.jpg


当ブログに再三登場し、約20年にわたり共に生活してきた
愛猫ミーちゃんは元日の投稿の二日後、2011年1月3日に他界。
P2101140.jpg
今年の夏にキーちゃんも体調を崩して痩せたのですが、
漢方を処方する良い先生との出会いがあり完全復調、
食欲も戻って元の元気なキーちゃんに。
ミーちゃんもこの先生にかかっていれば・・・などと
考えるのはやめにしていますが。
とても長生きしたミーちゃん。天寿を全うしました。


そしておなじみオイカワのミッチーは10月25日夜に他界。
もう一冬、頑張ってほしいと思っていたのですが。
僕らがハワイから帰ってきて水槽を見ると、ミッチーの右目が
無くなっていました。理由は不明。
左目は白内障だったのでこれで完全に失明したんだけど、写真のように
箸でエサを口元に持っていってやると元気に食べてくれたんです。
しかし徐々に衰弱。
P1170050.jpg
その後、一週間生きました。不可解なだけに実に惜しい気分です。
僕のアクアリウム史上、最も忘れられない魚となりました。


キーちゃんは今年、長年の庭生活から一変して室内ネコに。
初めはうろたえていたキーちゃんも今ではすっかり家の人。
庭に居た頃のキーちゃん。
P1011155.jpg
人間の年齢ではもう100歳。おじいちゃんだけど、長生きしてね☆


カメたちは既に冬眠に入りました。
また来春~^^
PA130086.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| ペット | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/723-7757c05c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT