西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶品乾麺蕎麦

家で手軽に食べられる乾麺で、
こんなに美味しいお蕎麦があったなんて!


これが十割そば本舗『かじの』から販売されている
『元祖十割そば』!
PA251024.jpg
製麺地は蕎麦の本場・長野県。
これを初めて食べたときは僕も茶も美味しさにビックリして無言に。
蕎麦の香りと味が鮮明で、うっとりしてしまいました☆
蕎麦の実をまるごと挽きぐるみにしてあるそうで、“究極のおそば”と
パッケージに書いてあるのが納得です。

そしてすごいのは、そば湯もとれちゃう!!
食べた後のそば湯。あ~心が和む・・・

本当に蕎麦の旨みが強いので、もりそばをオススメしますね☆
ワサビやネギなど薬味も程々でいいかと思います。要らないかも。
我が家では、池波正太郎小説の影響を受けて
ショウガのしぼり汁を少々入れます♪

ちなみに写真の後ろに写っているのはイタリアン『ゴリゾー』さんに
いただいたサバのスモーク。
サイドメニューというにはあまりに旨すぎますけど^^


ブログに書いちゃって、この蕎麦が品切れになったらヤダー!
・・・なんてことは無い。だろう。
たくさんの人に読まれてるわけじゃなし(笑)。
まぁどこのスーパーでも手に入ると思いますよ。


我が家、今年の年越し蕎麦はコレで決まりっ!

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/703-b0d07390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

