西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ オアフ島~帰国の朝

帰国の日がやってきました。

ホノルル空港13時発の便なので、朝の時間をゆっくりできたことが
とても嬉しかったですね。


朝食は、予定通りアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ1Fの
『デュークス・ワイキキ』へ。

人気らしいですが、7時過ぎに入っても海側の席に案内してくれました。
ここの朝食ビュッフェは1人15ドルと普通のホテルの半額くらいの手軽さ。
どんなものかなーと思っていたら・・・美味しくてビックリ!!
RIMG0880.jpg

フレンチトーストも、ベーコンも、ソーセージも、
RIMG0884.jpg
パンケーキも、ワッフルも!
RIMG0883.jpg

特筆すべきはオムレツ。数種の具を自分で選んで、その場で焼いてもらいます。
RIMG0888.jpg
ボリューム満点の熱々オムレツ!
僕はほうれん草やオニオン、ベーコン、ハムなど入れてもらいました♪
RIMG0893.jpg
帰る日に美味しい朝食にめぐり合えて、よかったぁ~♪
RIMG0882.jpg


このデュークス・ワイキキの出入り口のすぐ横の店に目が止まりました。
『Hawaiianaccesories』。
RIMG0926.jpg
このお店が素敵なのはデザインもそうだけど、ハワイ原産のコアの木から
作られていること。コアは昔からウクレレやサーフボード、アウトリガーカヌー
等の材料とされてきた、ハワイでは馴染みの深い木。
過去の過剰な伐採により保護されている貴重な木でもあります。

僕はその土地のものを使って、その土地で作られた土産品が好き。
茶と僕は数々の素敵なジュエリーに魅せられ、最後に衝動買い(笑)。
と言っても僕らと母の合わせて130ドル程でしたが。
デュークスもこのジュエリー店も、またぜひ訪れたいと思います☆


名残を惜しむようにワイキキビーチ沿いにバニアンへ。
RIMG0958.jpg
あらあら^^
RIMG0961.jpg
今回のハワイ旅行は下調べを入念に行い、夢人島の皆様の情報や
ノースツアー山咲さんの情報を基に行動したので食事のハズレが無く、
オプショナルツアーは半日行動のものにしたのでノンビリする
時間も取れたのがよかったですね☆
IMGP8863.jpg

僕たちが感じたハワイの風は、今でも肌に触れているようです。
DSCF7208.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| ハワイ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/693-6d75754e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

