西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ オアフ島3日目②アラモアナ~アランチーノ

イルカとウミガメに感動してから、バニアンでシャワーを浴びて街へ。
イエスズメちゃんも水浴びでサッパリ♪
IMGP8780.jpg


THE BUSに乗って、アラモアナセンターへ☆

お昼に小さなハンバーガー1個じゃ足りないので(笑)、
昨日のノースツアー山咲さんに美味しいと聞いていた
一階『バレ サンドイッチショップ』へ。パリ風の看板だけどベトナム料理^^
RIMG0585.jpg
具材はスモークターキー、チキン、ローストビーフなどお好みで。
パクチーなど入っていて美味しいです☆
RIMG0586.jpg

アラモアナセンターでの目的は2箇所。

『Q-POT』
茶の誕生日が近かったので、欲しがっていたお菓子モチーフのアクセサリーを
プレゼント。さんざん迷って、ハワイ限定シェイブアイスのネックレスに☆
RIMG0594.jpg

『Both&Body Works』
夢人島のお客様川崎さんがバッグに付けていた、ホルダー付きの
ハンドジェルにひとめぼれ!見た目もカワイク、とってもいい香り☆
ってことで川崎さんに、この店で売っていることを教わった次第。
RIMG0595.jpg
日本では未発売のハンドジェル。
香りもホルダーのカラーも様々で、選ぶのが楽しかった♪
夢人島でハワイ情報をいただいた方にお土産を。
購入したものに関しては後日アップします☆

アラモアナセンターは適当にして引上げました。
僕、ここ疲れるんですよ^^;


夕暮れのワイキキ☆
椰子の木の根元に、茶がいます^^
IMGP8802.jpg

デューク・カハナモク像前、ワイキキビーチでの無料フラダンスショー☆
大きなバニアンの樹をバックに、夜の潮風に吹かれながらのハワイアンは格別。
18:30から火・木・土日開催☆
IMGP8819.jpg

ABCストアにて。
オトナカレンダーで、僕たち恒例の「好みのページと撮影会」☆
やっぱ画像は控えめに。ガハハ
なにやってんだか。
RIMG0602.jpg


夕食は、ノースツアー山咲さんオススメのイタリアン、
ワイキキ・ビーチ・マリオット1F、『アランチーノ』。
ここはワイキキからバニアンへの通り道で、気になっていたお店なんです。

テラス席が空くのを待つこと15分。
いつもそうだけど、料理は1品ずつ頼んで2人でシェア。
RIMG0632.jpg

かんぱーい!
僕のはハイビスカスのカクテル。花が入ってます☆
RIMG0636.jpg

初めの「生ホタテのカルパッチョ」で衝撃の美味しさを体感しました!!
RIMG0637.jpg
帰国後、旅行雑誌で知ったのですが、シェフは日本人。
道理でこの繊細かつ豪快な味付け、納得です☆

お店オススメ「活ロブスターの豪快スパゲティ」
スパゲティの上に鎮座するロブ☆スター様。
そのお姿に圧倒され、ひれ伏したくなるほど。
恐れ多くて、とても食べられませぬ~!!
RIMG0645.jpg
なんて、甲冑の中身はアッという間にカラッポに^^
ロブスターの旨みが染みたスパゲティも“豪快に”いただきました♪


これもオススメ「シーフードのお祭りピッツァ」
ピザが食べたいという茶のリクエストにより。
また頼みすぎじゃないか~!?というのは余計な心配でした☆
RIMG0663.jpg
ここのスタッフは日本語OKの外国人もいて、いい人ばかり。
スタッフ同士で楽しげにおしゃべりしているが、それを見ていると
自分たちまで楽しくなってくるから不思議。
日本のお店じゃ怒られそうなんだけどね^^


「プレミアムフィレミニオンステーキ」
150gの柔らかヒレ肉をレアで。
こっちで食べるステーキは旨い!!もちろん店によるんだろうけど。
RIMG0657.jpg
アランチーノ最高~!
ハワイに来たら、絶対また食べたいお店、発見です!
RIMG0666.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| ハワイ | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/690-96f641f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

