西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイ オアフ島3日目①~ドルフィンスイム

朝5時過ぎに起きても、外はまだ真っ暗。
そりゃそうか~☆

でも今日はイルカやウミガメに会える日。
早起きもなんのそのです^^

6:25にマリオット前に集合。
お世話になるのは『名門イルカ大学』というオプショナルツアー☆

高速道路に乗る前に寄ったのは、『レナーズ』。
早朝だから空いてるけど、後日前を通ったら車がいっぱいでした。
名物の「マラサダ」はロコにも大人気の揚げパン☆
うま~!できたて温か♪
RIMG0526.jpg


参加者を乗せた車は高速を一路、西部の港へ☆
いざ出航~!
IMGP8761.jpg

祈りの歌を捧げながら、花を海へ投げ入れます。
「エホマイ エホマイ エホマイエ~♪」
DSCF6848.jpg
船はイルカたちのポイントへ。
熟練の現地スタッフがイルカを探しながら航行。
お!いたようです!
IMGP8764.jpg
マスク、スノーケル、フィン、救命胴衣を付け、海へ!!

間もなくV字隊形を組んでやって来たのは・・・!
DSCF6888.jpg

おおー!
DSCF6905.jpg
鳴き声も聞こえる!
DSCF6917.jpg
やったー♪
DSCF6894.jpg
ハワイアン・スピナー・ドルフィン(ハシナガイルカ)。
子連れがたくさん。子供のイルカが親にじゃれる姿も愛らしかった☆
DSCF6954.jpg
50頭ほどの群れが2つ。100頭はいたでしょう。
たくさんのイルカたちが次々に現れ、自由に泳ぎまわる様は壮観でした。
DSCF6956.jpg

そして少し場所を移動。ウミガメのポイントへ。
こちらは数が少なかったけど、海底にただよう子ガメと、
終了ギリギリで遭遇したこのホヌ^^☆
DSCF6991.jpg


昼食は船上で焼いたチーズバーガー☆
RIMG0571.jpg

ウクレレでハワイアンミュージック♪
RIMG0562.jpg
みんなで踊り!
(08年に参加したドルフィン&ユーは上陸後、ちゃんとしたフラの先生が
本格的にフラを教えてくれました。内容は酷似だがここだけ簡略。)
DSCF7004.jpg

楽しかった!MAHALO~☆
DSCF7015.jpg

お客さんの声(僕ら)

ポチッとお願いします☆

関連記事

| ハワイ | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/688-fc99348c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT