西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイ オアフ島2011~初日①

2011年10月。
遅めの夏休みをいただいて、08年の新婚旅行以来2度目となる
ハワイ オアフ島へ!


夢人島のお客様諸氏には旅行に際して多くのアドバイスや情報をいただき
本当にありがとうございました。
(特にUさん、Pauhanaさん、Hさん、Tさん、川崎さんどうもでした!v^^)

帰国した週末、「ブログのアップはまだ?」と皆さんに言われた(笑)。
デジカメ3台分の写真データの編集が大変なんだけど、まぁ旅行記は
自分のための記録の意味合いも強いので、ハワイらしく?ゆっくりと
日記を綴っていきたいと思います。

皆さんのハワイ話を聞いていて、『行きてー!!』と思い決定したのは8月。
10月のハワイは思ったより予約がとりにくく、希望していた羽田発着便は
取れなかったけど、出発までの2ヶ月間はワクワクしっぱなし^^


そして10月16日。
日曜夜、成田を出発。
ホノルル空港着は一日戻って日曜の朝7時45分。

宿泊するコンドミニアムにトランクを預け、4泊全日程に予約している
オプショナルツアーに連絡を取った後、さっそくランチに向かいました♪

ホノルル中心から車で10分程のカイムキという街へ。
バスでも行けるけど、面倒なのでタクシーを利用。
お客様Uさんの大推薦によりやってきたのはベトナム料理『ハレ ベトナム』
IMGP8269.jpg

店内は広く清潔で、10時半なのにお客さんはいっぱい。
入って一番手前の2人用テーブルに通されます。

チキンのフォー、とっても美味!
お好みでパクチーやモヤシを投入しますが、モヤシはもろ、生(笑)。
RIMG0059.jpg
食べているとスタッフ3人くらい出てきて、2人用テーブルのたたまれていた
部分を引き出し、テーブルを広く。そこへ皿が出てくる出てくる(笑)。

お待ちかね、これがUさんに絶対食べたほうがいいと言われていた、
『ベトナムフォンデュ』!
まずは店のおばちゃんに食べ方を教わります。
RIMG0065.jpg
牛肉、エビをこの小鍋で煮ている間に、ライスペーパーをサッと
湯にくぐらせ、レタス、パクチー、そして煮えた牛肉、エビを
乗せてクルクル巻きます。要は自分で生春巻きを作る!
RIMG0069.jpg
キレイにできました!これをタレにつけてパクッ。
おお~!うまい!エビの甘み、肉汁もジュワッと♪
Uさん絶賛だったのが、この小鍋。スープを飲むと、
トマト味で牛肉やエビの旨みも出ていて最高!!
RIMG0071.jpg
もう~止まらない(笑)。
RIMG0070.jpg
しかしフォンデュの牛肉、かなりのボリューム。3人前はくだらないか。
みるみるお腹がふくれていきます。

調子に乗って3品頼んでしまって、後悔^^;
これはトーフ(こっちのトーフとは厚揚げのことみたい)と
ナスのような野菜の味噌炒め、ご飯付き。
いや~、思っていたのと違うのが出てきた(笑)。
RIMG0079_20111024120708.jpg
がんばって食べたけど、この炒め物だけ完食できませんでした。
しかし旨かった!


西荻食道番外、オアフ食道(笑)

ベトナム料理「HALE VIETNAM(ハレベトナム)」
住所:1140 12th Ave
Honolulu, HI 96816
Neighborhood: Kaimuki
電話:(808) 735-7581
営業時間:10:00AM~9:45PM
休日:木曜日



タクシーを呼んでもらい、ワイキキへ引き返します。
ちょっとクヒオ通りをブラブラ。
IMGP8256.jpg

こ、これは、アレレッ!
馴染み深い文鳥じゃないかー!
インドネシア固有種で、日本にもペット用に移入される文鳥。
すっかり野生化してます。
RIMG0054.jpg
このように、ハワイの動植物は外来種が多くを占めているんです。
以前大量に移入されたと前回旅行時にカウアイのナイアさんから教わりました。
日本のメジロもワイキキでたくさん見かけましたよ。

かわいー☆オアフにても鳥に目が行くな^^
RIMG0052.jpg

さぁ、チェックイン!


ポチッとお願いします☆

関連記事

| ハワイ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました

ハワイはまだかな~と思ってました。
(だってナメクジなんだもの 笑)
ハレベト、私も好きです。
ベトナム料理屋さんはたくさんあるけど、
間違いないお店って感じ。
チャイナタウンにも沢山あるので、
次回トライしてみてください。

| Pauhana | 2011/10/25 17:00 | URL |

>Pauhanaさん
ナメクジ、僕もやばいなぁと思っていたんですけど(笑)
初日の写真整理ができたのでハワイ編の投稿開始しました!
チャイナタウンですか!
またそちらのオススメ店も教えてください!

今日は定休日で天気はよかったんですが、ちょっと
吉祥寺を歩いただけで帰ってきました。
暑い日だったけど、やっぱハワイは空気が違う!
ハワイの暑さはすごく快適だと改めて今日感じました~☆

| たけちゃん | 2011/10/25 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/680-813257fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT