西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西荻窪・長崎亭

西荻っ子なら誰もが知る老舗店、「長崎亭」。
長崎ちゃんぽん、皿うどんが美味しいお店です。


長崎亭が大好きなお客様Aさんから「お店、なくなっちゃうみたいです!」と
聞いたので、久しぶりですが行ってきました。

ちゃんぽん、相変わらず美味しいわ~☆
半分くらい食べてから、備え付けのニンニク醤油をタラリとするのが
僕のお気に入りの食べ方。
DSCF6646.jpg

店のおばちゃんと常連客の会話を聞いていましたが、
またマンションが建つんだそうです。

地権者、大家。当事者じゃなきゃ分からない
いろんなしがらみがあるみたい。

「こういうお店がどんどん無くなっていくのよね~」と常連客。
DSCF6649.jpg

それにしても、最近の西荻窪に僕はどうも違和感を覚えます。
お店が変わりすぎるからかな~。
生まれ育った街が激変していく姿はあまりいいもんじゃない。

西荻窪には似合わない高層マンション、
個性的と言えば聞こえはいいが何だかよく分からない店、
増殖を続けるチェーン店や○×△・・・
静かでのんびりしていた西荻窪が、“妙な”感じになってきたような。
ん~、なんと表現してよいやら自分でも分からないけど。


「しばらくはゆっくりするつもり」と店のおばちゃん。
(再開もありうるニオイがしましたが?どうかな)

お店は、とりあえず今月の25日まで。
またいつか西荻のどこかでであえるといいです。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻窪 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/678-c5ddaac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

