西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八丈島~2日目

八丈島・2日目。
ゆっくり、7時まで寝ました。いや~、ベッドが快適で。

外を見ると、相変わらず風が強いようで木がザワザワ揺れてる。
海もかなり荒れているようだ。
島民の方なんかは普通に犬の散歩とかしているけど。

どれ、ちょっと海の様子をみてこよう・・・
おー、こりゃすごい!
シーピロスの前は竹芝からの船が着く底土港です。
でも雨は止んでいるからヨカッタ!
DSCF6333.jpg

朝食は“和”でした。
宿の人が「今日は和食です」と言っていたので洋の時もあるんでしょう。
味噌汁、生卵、焼鮭、ひじき、納豆・・・おいしい飯の友がたくさん。
パクパク、朝から三膳^^
DSCF6302.jpg

八丈富士をバックにリゾート・シーピロス全景。
右の建物が僕らが泊まった離れの部屋。
キレイで広くて南国ムード満点のホテルでした。
DSCF6343.jpg

AM10時に宿の人に八丈島空港へ送ってもらい、トランクを預けます。
空港前にて。
DSCF6357.jpg
この写真で風の強さが伝わるでしょうか。
しかしこの辺りから雲の切れ間から青空が見えるようになってきましたよ!
DSCF6349.jpg

見渡しの良い空港がエサ場になっているようで、このチョウゲンボウなどの
猛禽類が盛んに空を飛び交います。
IMGP8136.jpg


空港から歩いて20分の所にある「八丈島植物公園」に到着です。
長袖じゃ暑いくらい、気温が上がってきました♪
DSCF6371.jpg

鳥クン出現!ガハハ
(あ、さかなクンと同じ事務所に鳥クンって居るんですよ^^)
植物園内ビジターセンターにて。
DSCF6378.jpg

僕が被っているのは天然記念物アカコッコという鳥の帽子。
センターで情報収集じゃー!


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 伊豆・箱根 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/669-f16ceead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

