西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアリウム~ミッチーの治療

当ブログで何度か登場している魚、オイカワのミッチー。
2010年の5月に秋川で釣ってきて、いまだ健在。
僕は完全に情が移ってしまいました(笑)。

釣ってきた当時の、精悍なミッチー。
P6290416.jpg


ウチに来て1年半。
釣った時点で大きな成魚だったので、もう相当なお歳。
なんかアタマでっかちで、カラダほっそり・・・^^;
長さんバリの下クチビル(笑)。
見た目にも老化は明らかだけど、他の魚に負けずに素早い動きで
毎日バクバクえさ食べてます。
P1150237.jpg
歳だから病気も受けやすいのか、上の写真のように尾ヒレ上部が
少し尾ぐされ病になったのでミッチーを網で取り出し、
患部に直接クスリで治療を行いました。
お~よしよし、すぐ済むからねー。
P8301036.jpg

治療の甲斐あって、尾は欠けたけど病気の進行は止まったみたい^^

さてミッチー、この老体でもう一冬を越せるか、どうか。
がんばれ!ミッチー☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| ペット | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/661-3098156f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

