西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上高地2011

大型台風が関東へ迫ろうとする7月20日。
(写真整理してて発見。2ヶ月近く経っちゃった^^;)

前々から上高地のバスツアーを予約してあったんだけど、
台風が来るのにわざわざ行きたくないなぁ、中止にならないかなぁ、
って思ってた。

でも前日クラブツーリズムから電話があって「決行します」と。
雨ザンザンの中を歩き、靴も泥でグチョグチョになるのを覚悟して
雨具を用意。

あまりテンションが上がらないまま、新宿からバスに乗る。
中央道は大雨で一部通行止めになったため、関越道を使う。
こっちも雨が降ってる。
ツアーもキャンセルが相次いだようで、3台のはずのバスが1台に。
まぁ~台風じゃしょうがないか~。


4時間ちょっとバスにゆられ上高地の近くまで来て見ると・・・
アレレ、なんだか空が明るくなってきましたよ!

雲に覆われていた穂高岳が顔を出しました!
IMGP5902.jpg
日本海側から晴れてきたようで、結局現地は晴れ間ののぞく
暑すぎない好天気☆
しかもシーズンなのに人が少なくなってガラガラ。結果オーライだけど、
手数料を払ってキャンセルした方々、お気の毒でした(笑)


3年前は大正池から河童橋まで歩いたので、今回は河童橋から明神池へのルート。
IMGP5903_20110801170038.jpg
普通に往復して130分の行程。4時間あるのでのんびり歩きました☆
IMGP5911.jpg

空いているので、このように木道2本をまたいで歩きます。(ウソ)
P7200993.jpg

上高地といえば山もいいけど、この水辺の風景がとても好き♪
IMGP5963.jpg
草木も生きいきとして嬉しそう。
IMGP5968.jpg
イワナなど渓流魚がのんびり泳ぐ美しい水。
IMGP5991.jpg
気温がもっと上がっても、この一帯は涼しいでしょうね。
P7200999.jpg


「ピンカラララララ」
コマドリの涼やかな鳴き声が響き渡ります。

バードウォッチング中の茶。
カメラのシャッタースピードを遅くしてみると、写真集で見るような
川の流れが表現できます。
IMGP5944.jpg

コオロギかと思ったら、ちいさな小さなカエル君^^
(前に投稿した、アクセサリーの迷子カエルそっくり!!)
P7201002.jpg

明神池に到着~!あれれ、残り1時間!?どうやらのんびりし過ぎました。
IMGP5997.jpg

穂高岳をゆっくり眺める間もなく、早足で引き返す!
P7201048.jpg

焼岳の雄姿。
IMGP6016.jpg
穂高連峰、最後はちょっと雲があるけど全体を見ることができました。
P7201062.jpg
ふぃ~間に合った!集合時間きっかりに戻れました☆

往路にバス内で注文しておいたウナギ弁当~!
諏訪湖PAで仕入れた、信州岡谷名物ウナギ弁当で丑の日を味わいましたとさ♪
P7201073.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 山梨長野 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/631-432db45e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

