西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いも~れ奄美2011~2日目③

本日4本目。
そして僕らにとっては2度目となるナイトダイビング~!
DSCF4854.jpg
前年同様、注意事項をヒデさんから聞いて、いざ!
(水中ライトは平行に照らさない⇒ダツという魚が突っ込んできて刺さるから)
(むやみに手をつかない⇒ウニが岩場から出てきていて刺さるから)
痛いのはイヤだ~!


エイだ~!
DSCF4868.jpg

昼間に戯れたコクテンフグちゃん、おとなしいです。
あたりまえか、寝てんだから。
DSCF4880.jpg

へ~、チョウチョウウオって、サンゴに頭を突っ込んで寝るんだ!
昼間とは違う夜の生態、本当に面白いな☆
DSCF4891.jpg

ハリセンボンは怒ってしまいました。すみません・・・。
DSCF4926.jpg
でもカワイイので前からもう一枚☆
DSCF4884.jpg

茶がタコを見つけました!
なんでもかなり美味しいタコらしく、ヒデさんがタコと格闘してくれましたが
ヒデさんのデジカメが水面へ浮いていってしまい、断念しました・・・。
僕らはタコを食いそびれ。タコ君は命拾い(笑)。
DSCF4896.jpg

昨年のようにウミガメとの出会いはありませんでしたが、
夜の海というのはなんとも言えない楽しさがあります。

水中から“月”を撮ってみました☆
DSCF4916.jpg
水面に上がってくると、静寂の中に煌々と照らす満月、山から聞こえてくる
リュウキュウコノハズクの鳴き声、そしてキイロスジボタルの淡い光が周りを
飛び交うという幻想的な光景が待っていました・・・。
3人でしばし水面にプカプカ。
いや~。たまらん。奄美。


4本目のダイビングを終えた時点で21:30!
晩ご飯どうしよう・・・と思っていたら、工房のWさんがシーフードカレーを
作っていてくれました!
ガツガツ。ん~、世界一おいしいカレーだよ!ごちそうさまでした☆
P7121054.jpg
アイスをパクつきながら、Wさん家でちょっと休憩。
パグと遊ぶ茶。
P7121066.jpg


いや~、楽しくも“濃い”一日だった!
ヒデさん、相棒のジュンさん(しまった、入籍したのか聞くの忘れた^^;)、
Wさんご夫妻も遅くまで本当にありがとうございました☆

住用でヒデさん達と別れ、名瀬のホテルへ戻ります。
・・・。
っと、まっすぐ帰らないのが僕らなんだな。

奄美の夜。僕らの娯楽。
酒や料理よりも大好きな野生生物に会いにちょっとだけ寄り道(疲れてたので)。

リュウキュウズアカアオバトの夫婦。
昼間は、ヘタなリコーダーのような声で鳴きます。カワイイ声です。
IMGP5331.jpg

リュウキュウコノハズク~!
野生のフクロウを見るとどうしてもテンションが上がっちゃう^^
これだけでも“たまらん。奄美。”と思うのでした☆
IMGP5352.jpg
他にも可愛いウリ坊(リュウキュウイノシシの子)が横切ったりして楽しい夜のドライブ♪

昼間は東京と同じような気温ながら、夜は断然過ごしやすい奄美。
エアコン無しで布団をかけて、グッスリです☆
ダイビング1日4本は初めてだし、ハードだったな。
でも楽しい思い出ばかりです。
泥のように眠る。
ZZZ・・・~


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 奄美大島 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/626-fa1ee8aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT