西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いも~れ奄美2011~2日目②

本日2本目、去年も潜った、田崎真珠の養殖場があったポイントへ。
このように海中に養殖の痕跡があり、たくさんの魚が群れていました。
DSCF4735.jpg
かわいいクマノミの赤ちゃん。
DSCF4741.jpg
ここは大きなコバンザメがいるらしいんだけど、姿はなく。
30分ほどで切り上げました。


次のポイントへ移動途中、ヒデさんが寄ってくれたのは
海沿いを10分程歩いたところにある大きな木!
根はしっかり支えるため板状になっています☆
ヒデさんガイドならではのポイントですね^^
DSCF4745.jpg


本日3本目。「白浜」は僕らにはもうおなじみ。
DSCF4757.jpg
ここもこの日の透明度はいまいちながら、珊瑚が多く僕らは好きなポイント。
DSCF4774.jpg
茶とクマノミ夫婦。
DSCF4771.jpg
ハナビラクマノミのお宅拝見。
DSCF4780.jpg

ブルーサンゴの群生。
DSCF4812.jpg

この根では、慣れたさかなクン達がエサも持ってないのに殺到してきた!
DSCF4834.jpg
こいつは、2009年にこの場所で出会った魚にソックリ。
もしかしてそうなのかな!?面白い顔してんな。
DSCF4820.jpg


白浜の一軒家で工房をやっているWさんとも1年ぶりの再会。
ダイビングの合間の談笑も楽しいものです。
IMGP5322.jpg
陽が傾いてきたぞ!がんばって、もう1本!
IMGP5314.jpg

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 奄美大島 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/625-ab7d420c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT