fc2ブログ

西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いも~れ奄美2011~2日目①

ホテルのバイキングで朝食を済ませ、名瀬から住用へ。
奄美二日目は、毎度楽しみにしている珊瑚茶屋・ヒデさんガイドのダイビング!

僕らが、なんでヒデさんのガイドが好きかっていうと、
原さんの癒し系?の人柄もそうなんだけど、
「本当にゲストに楽しんでいってほしい」精神に満ちあふれた人なんですよね。
それも、そういう風に頑張っちゃうんでなく、あくまでも自然体でやってくれる。

よくあるガイドは、ただ潜らせればいい、とか、時間きっかりハイ終了、
みたいな普通のところが多いんだけど(まぁ普通にやってくれれば文句はないが)、
ヒデさんはダイビング以外の部分でもとっても楽しませてくれる。
また奄美に来たいなぁ、という気持ちにさせてくれるガイドさん。
奄美に行くことがもしあれば、珊瑚茶屋でキマリですよ☆


9:00。4度目の再会。どうも~1年ぶりでーす!
住用の集落にあるヒデさんの家は、昨年の集中豪雨で泥だらけになったけど
今はキレイになっていました。

当時はお婆さんを助けたりと大活躍だったヒデさんです。
昨年はダイビングの軽器材を買うのにかなり割安でお世話してくれました。
ではダイビングに出発~!
P7121035.jpg

毎日、天候や風の状況を見てダイビング場所を判断します。
1本目は大島南部の「清水(せいすい)」というポイント。
DSCF4725.jpg
昨年10月のJEEP島以来のダイビング。ワクワクです☆
DSCF4634.jpg
最近の奄美はスコールのような突然の雨が多く、よって海の透明度はそれほど
良くはなかったけど、たくさんの魚たちが迎えてくれました☆
DSCF4645_20110718113916.jpg
つがいかな?美しいウミウシです^^
DSCF4659.jpg

見た目は優雅なミノカサゴ、毒針を持ってるキケンな奴。
DSCF4658.jpg

お~、よちよち☆巨大マナコ!
DSCF4674.jpg

こっちはプンプン!茶のお気に入り、コクテンフグ☆
ふくらむと早く泳ぐことができましぇ~ん^^;とっても可愛いフグでした。
DSCF4698.jpg
砂地で小魚の多い、楽しいポイントです♪
DSCF4672.jpg


カケロマ島を望む古仁屋の「海の駅」で昼食に。
ここは奄美諸島への船の発着場です。
P7121048.jpg
地魚の海鮮丼、美味しかった~♪
P7121044.jpg

さぁ~充電完了!

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 奄美大島 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/622-3cd30a09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT