西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オシリを大切に!

これは、ある病院の肛門科での診察風景です。

「ちょっと切れちゃってるねー。裂肛、キレ痔だね。」
  「痛いっス」
IMGP0943.jpg
※実際、診察でこんな恥ずかしい体位はとりません。ガハハ

「真っ赤に腫れてるねぇ~。これが痔核。いわゆるイボ痔というものだよ。」
  「えっ、先生、どこですか?」
IMGP0944.jpg

「ここ、コレね。よく見たまえ」
  「ほぉ・・・なるほど。これが」
「わかるかね、キミィ。」
IMGP0945.jpg

「痔ろう、だね。程度が軽いから簡単な手術で治るよ」
  「よかったァ~」
「早めに来て正解だったね」
IMGP9659_20110513012721.jpg


男性だけでなく女性にも多い“痔”。
3人に1人は痔、ともいわれています。


多大なストレスを抱える
長時間同じ姿勢が続く
辛いもの好き
便秘気味で、いきんでしまう
冷え性
出産経験あり


このようなおサルさん?は、オシリの健康に気をつけてくださいね!
思いあたる方は、早めに肛門科を受診しましょう。(経験者は語る)


食物繊維をしっかり摂ることも大切!
IMGP0950.jpg
※取材地:井の頭自然文化園(笑)


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 健康 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/586-8014012d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT