西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神代植物公園・5月

6日金曜の振替休日。
「ビストロ さて」のランチでちょっと元気を回復した僕は、食後そのまま
自転車で吉祥寺へ。バスで神代植物公園に向かいました。

バスの車窓から井の頭の文化園を見ると、結構な人が来てる。
そうか~まだGWの最中の人もいるもんね。


到着後、少し外れた所にある水生植物園へ。
いつも思うけど、ここは穴場だね。ゆっくり出来ます^^
IMGP0796_20110508111913.jpg

水辺の緑。絶滅危惧種の何とか・・・(名前、失念^^;)かわいい花を咲かせています。
IMGP0789.jpg

カメがいるなぁと、何気なく池をのぞき込んでいたら・・・
あら~、スッポンぽん^^のぞき返されました。
IMGP0815.jpg

暖かくなると活発になるのは人間だけではありません。
IMGP0824.jpg
フキ
IMGP0848.jpg
深大寺城跡にて。野の草花って、本当に気分を清々しくさせてくれます☆
IMGP0804_20110508114012.jpg

神代植物園内へ。
なんとかトチノキ^^;大きな木に、たくさんの花を付けていました。
IMGP0852_20110508113805.jpg

ハナショウブや、
IMGP0853.jpg
ツツジ、
IMGP0858.jpg
藤が見頃でした♪
IMGP0866.jpg


3時のおやつ!?ここへ来たら、やはり食べたくなる深大寺そば。
今回は植物園深大寺口にある「玉乃屋」でススル。うん、旨い!
P5061099.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名前

水の中の黄色い花は、河骨(こうほね)だと思います。
かわいい花ですよね。

| Pauhana | 2011/05/09 11:46 | URL |

>Pauhanaさん
さすがです!
植物園の掲示板に書いてあったんですが、どうも植物の名は
覚える気がないせいか忘れてしまうんですよ^^;
漢字で「河骨」と書くんですね~。

通る人はみんな気が付かないか、無視して通り過ぎてましたが
こんな可愛い花を愛でる気持ちを失いたくないものです。

| たけちゃん | 2011/05/09 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/584-a4d5b61b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

