西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福朗散歩「目黒~恵比寿」

晩ご飯は「なすび亭」~♪

その前に、食事まで別行動の茶は先に家を出て、僕は昼過ぎまで家で庭仕事など。
でも天気がいいから歩こうと思い、電車で目黒へ向かいました。

久しぶりに荻窪駅まで歩いたら、ツツジがとってもキレイなお宅が。
DSCF3190.jpg


目黒駅東口を大通り沿いに。
首都高のすぐ下、ここだけ写真で切り取ると、目黒とは思えませんね~。
IMGP0632.jpg

目黒駅から徒歩5分ほどで、自然教育園に到着です。入園料は300円。
こんな街中にありながら、深い緑が楽しめます。
IMGP0643.jpg
若葉が芽吹き始めるこの季節。新緑が目に眩しい!
IMGP0652_20110428220049.jpg

水辺のベンチに腰掛けて。
カワセミやサギ類も来るそうです。この日は見かけませんでした。
IMGP0648_20110428220259.jpg

上野の国立科学博物館附属の自然教育園。
古くは室町時代の豪族の館跡であり、当時の土塁も残っています。
今は様々な植物や鳥類、昆虫が楽しませてくれます。

何箇所か“ビューポイント”が示されています。
ここはモミジの群生ポイント。秋には・・・すごいことになりそうですね。
IMGP0675.jpg


1時間ほど園内を散策し、教育園の外塀に沿うように北へ。
なんとなく地図は頭に入れてあったんだけど、恵比寿はこっちでいいのかな?

あれがガーデンプレイスかな?と思いよく見ると六本木ヒルズだったり。
まぁ時間はたっぷりあるのでのんびり歩きます。

この辺り、坂が多いのも特徴ですね。そういう意味ではここで暮らすには
車があった方がいいのかも。
坂の名前や、その由縁を見るのが好き。ここは日東坂。
タモリ倶楽部やブラタモリってな気分です☆
DSCF3214.jpg


何とか恵比寿東口交差点に出ました!
まだ時間あるので、広尾方面を目指して歩きます。

この交差点近くで、ハワイア~ンなお店を見つけたので小休止♪
アボガドアイス・メープルシロップがけ&トロピカルココナッツティー。
僕は男一人でもこういうものを食べられる人間デス^^おいしい☆
DSCF3217.jpg

古い建物と新しい建物が混在する街。お店も多く、見ていて楽しい。
あ、前を歩くこの男性はジローラモさんでした^^
DSCF3219.jpg

お寺の多い一角に来ました。昔からの建物じゃないけど、
お寺や神社の独特の雰囲気は大好き。
DSCF3225.jpg

総門の向こうは、広尾のストリート。
ああ~、ここに出てくるんだ!昔、広尾散歩をしたときはあっちから歩いてきたんだ。
頭の中で、地図がつながりました。
DSCF3233.jpg

思ってたより歩いたな。もう、お腹ペコペコ。
「なすび亭」でのエビスビールのひとくち目の旨かったこと!^^


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 福朗散歩 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/581-d3b6d044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

