西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士紀行2011春③

富士花鳥園を後にして、河口湖へ戻りつつ西湖へ寄ります。
ちょうど1年前にも訪れた、「西湖野鳥の森公園」へ!

来た、来た~・・・♪
カメラ目線のおふたり、はいチーズ☆
IMGP0365.jpg

カラ類の中でも最も人に慣れやすいヤマガラ。
僕らの手の平にあるヒマワリの種へ入れ替わり立ち代り☆
IMGP0211.jpg

手乗り野鳥です^^
その可愛さに、本当に時の経つのを忘れていました。
IMGP0255_20110423112336.jpg
見つめ合っちゃったりなんかしたりして・・・☆
IMGP0332.jpg

ヒガラも水を飲みに来ていました。こっちは人を警戒して近づきません。
鳥によって全然違う。面白いものです。
IMGP0563.jpg
足元には鳥もいれば、カエルもいる。産卵の時期ですからね☆合唱もすごい(笑)
IMGP0222.jpg


西湖は最近では、さかなクンが幻の魚クニマスを発見したことで知られますね。
クニマスは気になるが、さかなクンは普段はどういうテンションなのかも気になる。
P4201176.jpg

もう少し待てば富士山にかかる雲が通り過ぎたんですが。
お腹が空いたので、さっさと宿へ向かいます(笑)。
IMGP0409_20110423112613.jpg


今回お世話になったのは、河口湖の「大池ホテル」
旅の前日にじゃらんから予約を入れました。
P4201172.jpg
やはりこのホテルもキャンセルが相次ぎ、大変なようです。
でも、とても明るく僕らを迎えてくれました☆


で、僕らが色んなプランの中から選んだのは、「しゃぶしゃぶ食べ放題」!
ぐーぐー鳴るお腹を押さえながら、テーブルにつくと・・・おおっ!!
P4191102.jpg
光り輝く?牛肉ちゃん、豚肉ちゃん、マロニーちゃん(笑)!
新鮮野菜に、豆腐に、山梨ならではのキノコ類!
こりゃうまそうだ~!

実際、肉はもちろんキノコもとても美味しかったです♪

でも、量が・・・!
いかに食べ放題でも、最初から盛りすぎでは!?4~5人前はあろうかと。
どうせ欲しければ追加するんだから。
90分の時間制限があるのだが、これを平らげるのに90分くらいかかりそう。

僕は豚肉が重いだろうと考え、豚肉を先に片付けようと優先して食べていましたが
これが裏目に。
マンプクになり牛肉が入らない!牛肉を食べたかったのに~!^^;

残すのがイヤなので頑張って胃袋に詰めたけど、限界が訪れました。
ふい~。
P4191114.jpg
結局、少し残してしまった。
男2人ならなんとか完食できるかも。大人数ならオトクなプランだろうな。


気持ちの良い温泉で温まったのと、満腹ですぐに眠気が。
朝までぐっすり。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 01:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さかなクン

勝浦の海中公園にサインがあった気がします。
ほんと、普段の姿が見てみたいですね。

……と、どうでもいいことに反応して失礼しました。

| Pauhana | 2011/04/28 11:47 | URL |

>Pauhanaさん
海中公園にサイン!
海の近くには出没率高し、でしょうか。

そうそう、JEEP島のガイドさんに聞いたんですが、
さかなクンは事務所の旅行でJEEP島に来たそうです。
同じ事務所で、鳥に詳しい「とりクン」がいるそうですが
露出は少ないようですね(笑)。

| たけちゃん | 2011/04/28 16:28 | URL |

とりクン

知りませんでした!
早速検索してみよう(笑)。

| Pauhana | 2011/04/28 17:15 | URL |

>Pauhanaさん
フクロウの帽子を被ってますね~!^^
さかなクンよりはイケメン系!?(笑)

ネットでいろいろ見てたら、「鳥くんと行くバードウォッチングツアー」なんてあるみたいですね!
ちょっと興味あり、です(笑)。

| たけちゃん | 2011/04/28 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/578-6c414b69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

