西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

善福寺公園の春2011

仕事の合間に、茶に何度も呼び返されながら(笑)
善福寺公園の様子を写真に収めてきました☆
IMGP9163.jpg
こういう所は、長く待ち構えていたら水鳥がやってきていい写真が撮れそうだけど。
IMGP9187.jpg
普通に桜の写真を撮るんでなく『桜と鳥』をテーマにしました。
短時間で撮ったのであまりいいのはありませんが。

『桜とカルガモ』  花びらくっつけて、婚活ですか!?
IMGP9188.jpg

『桜とホンセイインコ』  思いっきり花を食べてる。ツウだねぇ☆
IMGP9184.jpg
 
『桜とハシビロガモ』  アタマ、かい~の。
IMGP9068.jpg

『桜とキンクロハジロ』  チョンマゲだかポニーテールだかネグセだか。
IMGP9044.jpg
キンクロ隊にはまだ北へ帰らず残っているナマケモノがいます(笑)。
IMGP9160.jpg
以上は7日の曇りの日。

以下は6日の晴れの日。
『桜とダイサギ』  じっと獲物を待つ様は置物と変わりません。
IMGP8977.jpg

『桜とアオサギ』  遠近でボケてるけど左隅に桜がギリギリ。  
ダイサギと並んで狩りをしていたアオサギが先にゲット!
捕らえたのは20cm程のブラックバス。
アオサギ君も害魚の駆除に貢献。ま、選んでるわけじゃないけど☆
IMGP8992.jpg

『桜とドバト』  公園の常連も桜をバックにすると映えて見えるね。
IMGP9011.jpg

『桜とエナガ』  こういう小鳥は桜と本当にマッチするなぁ☆
やはり7日よりは蕾が多いですね。
IMGP9004.jpg

『桜とカルガモ2』  暖かくなってくると、見ていても気持ちのいい姿。
IMGP9015.jpg

善福寺公園は、思っていたよりは花見客が多かったです。
いいことだ☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻窪 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インコ

新宿御苑にも和田堀公園にもいて、
桜の花を次々とついばみ散らしてました。
大柄だからにくったらしいんですよね(笑)。
元々はペットだったんでしょうから、
悪いのは鳥じゃないけど。

| Pauhana | 2011/04/13 15:19 | URL |

>Pauhanaさん
外来種は強いから、すぐ環境に適応して増えるんですよね・・・。
居なくていい、というか居ないほうがいいんでしょうけど。

日本もハワイも外来種がのさばっていますね~。
全部人間のせいなんですけどね!

| たけちゃん | 2011/04/13 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/570-1f67e967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT