西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わりゆく西荻窪

最近、西荻窪の店舗の閉店が激しいですね。
そして駅前に立ち並ぶ高層マンション。
西荻はさらに活気付いていくのか?
しかし変わりゆく姿を見ると、ずっとここで暮らしている僕には
少しさびしい気もするんですよね。


南口の、富士そば並びにある2階立ての本屋さん。
小さい頃からよく利用していました。ありがとうございました。

夢人島近くの小さなビデオ屋さんは、若かりし頃、たま~に(笑)。
ここも西荻の風景に溶け込んでいたお店でした。

牛花、焼肉とても美味しかったです。

神明通りの千葉時計店。我が姉の同級生のご両親が経営。
僕が小学生の頃、誕生日プレゼントで任天堂のゲームウォッチを
ここで買ってもらってました。

・・・他にも色んな場所で店舗が工事中。
次はどんなお店が入るのか気になるところではあります。
まぁ、西荻で生まれ育った一住民として思うところは、
美容院と接骨院系はもうたくさん!ですね。


お客様の話を総合すると、希望は「TSUTAYA」とか雑貨屋さん系。
スタバ等のコーヒーショップ。僕もそう思います(ぜいたく過ぎかな^^;)。

南口の五日市街道近くに今度、台所用品を扱った雑貨屋さんが登場予定。
オープンしたら、紹介させていただきます。

そして、南口の移転した美容院あとに待望の「TSUTAYA」が上陸!!

TSUTAYAが西荻に来ることになったのは、
うちの茶の“功績”によるところがあるかもしれないんですよ。
今年に入ってから、僕の知らない間にTSUTAYAの事業部にメールしたそう。

「西荻窪には古いレンタルビデオ店1軒しかなく、TAUTAYAを待ち望んでいる人が
たくさんいます!」と。

これが決め手かは分からないけど、判断材料にはなったんじゃないでしょうか。
これについては、いずれまた。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻窪 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/566-fbfed69b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT