西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

要チュー意

我が家の庭に、ネズミが姿を見せるようになって数ヶ月。
そーっと庭を覗いて見ると、チョロチョロとエサを漁っています。

どうも、哺乳類だし、駆除するのは可哀想という気がするんだけど。
写真に撮ってよくよく見ると、意外とカワイイ顔してるし。
でも家の中に入ってきて、繁殖してもそれは困るし。


ということで、袋入りタイプのおクスリを、巣穴があるとおぼしき
庭の流し台の裏へ置きました。

一日経ってクスリを確認。まだある。
クスリの説明書に従い、その袋にゴマ油を垂らしてみる。

さらに一日経って確認。無い!
それから数日間、ネズミの気配も無い。
可哀想だけど、これでよかったのだと思い。

それから数日後。
ふと庭を見たとき、またチョロチョロしてるヤツを見てしまいました。
まだ居やがった~!
ネズミは賢く、もう同じ手は効かないだろうな・・・

庭の置物と同化しちゃってるよオイ!
IMGP6478.jpg

ウェルカムじゃねーよ!
IMGP1896.jpg

VSキジバト
羽を広げ威嚇するキジバトに一度は退いたネズミだが、なんと跳び蹴りかました。
勝ってんじゃねーよ!
IMGP1886.jpg

助けて~ドラえも~ん!
あっ、ダメか(笑)


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 生き物 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/555-323452a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT